2015年07月25日

DANCE IS ART

やばい。
癒やされた。。



私とおつきあいの長い方なら、この曲は覚えていらっしゃるかな?(笑)


今現役のダンサー(振付師)たちの中で、大好きな人はたくさんいるけど、
特に「振付」に関しては、ここのところずっと私の中でトップを独走している
「Keone & Mari Madrid」。
ご夫婦です。
お二人がどんなパワーバランスで日々クリエイトしているのかはわかりませんが、
Keoneの方が際立ってる感はあるかな。
内面をぐっと揺さぶられるような、心の奥底に響くモノを
「HIPHOP」という言語でここまで表現している人を他に知りません。
まさに「アーティスト(芸術家)」だと思います。

私の師匠は「JAZZ」という言語をつかって、本当に心の奥底に響くモノを創る人でした。
いまだ師匠以上のセンスを持った人を私は知りません。

時代が流れて、「今」のスタイルでこういった芸術性の高いモノが生まれてきて
これを観れるのはとても幸せだなーと思いますぴかぴか(新しい)


これもお二人の作品↓(是非大画面でご覧ください)
posted by yoko先生 at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Keone!!!
好きな日本のアーティストに振り付けしてて初めて知ったのですが、こんな素晴らしい振り付けもしていたとは。。。
すばらしい作品を教えていただきありがとうございます。

佐山先生の歌声もいまだに忘れられません〜
Posted by リサ@仙台 at 2015年08月01日 23:56
リサ♪

久しぶりだね〜^^
コメントありがとう!!
そちらは皆さんお元気かしら?
会いたいわ〜(*^_^*)

今はホントに簡単にこういう動画が見られて、良い時代だね!
Posted by yoko先生 at 2015年08月07日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422981867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック