2013年02月25日

CKDって??

yokoですかわいい


突然ですが。

みなさん「CKD」ってご存じでしょうか??

「CKD」とは、慢性腎臓病のことで、成人病の一種です。
あまり知られていませんが、
成人の8人に1人が「CKD」と推計されているそうです!

初期に自覚症状がほとんどないため、知らない間に進行し、
悪化すると、透析や移植をしなければならなくなる可能性があります。
しかも自然治癒しません。

詳しく知りたい方はこちら↓
日本慢性腎臓病対策協議会

怖いですね・・・


なぜこんな話をしているかというと。

CKD啓発動画研究会」(←クリックでサイトに飛びます)

という活動に協力させていただくこととなり、
「CKD」をひろく知ってもらうお手伝いとなるように、
「CKD」の曲に合わせてダンスする動画の制作に
参加することになりました!

「CKD」予防には、適度な運動も推奨されていることから、
みんなで踊れる「CKDダンス」を振付させていただきました。

「子供達と一緒に踊っている動画」を撮影するとのことで、
今回は、金曜ジュニア1stクラスの萌絵ちゃんパパから
ご紹介いただいたお話でしたので、
金曜ジュニア1stクラスのメンバーに参加してもらいました。

近日youtubeにて公開予定ですグッド(上向き矢印)
公開されたらまたお知らせしますね!

とっても覚えやすい曲&振付となってますので、
一緒に歌って踊ってくださいねるんるん
お楽しみにexclamation


・・話はここでは終わらず。

この企画には、さらにもう一つ「別バージョン」というのがあって、
音楽をアレンジした、大人のダンスバージョンぴかぴか(新しい)

こちらはJunna先生振付で、
Junna・Madoka・ゆい・よしこ・YOKOの5人で
激しく踊っております黒ハート

こちらも近日公開予定ですグッド(上向き矢印)


1人でも多くの人がこの「CKD」という怖い病気を知る
機会になればと思います。
もちろんダンスも楽しんでくださいねるんるん
posted by yoko先生 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

発表会リハスタート

晴れこんにちは。
Junnaです。

発表会のリハがスタートしていますが、みなさんどうでしょうか?目

急にいっぱい振りが入って大変かもしれませんが、
こうゆうイベントごとを経験すると、みなさんその後のレッスンでの振り覚えが非常に良いです。手(チョキ)

やはり集中力が覚える覚えられないを左右するのかなぁなんて感じます。
今、覚えないと次の振りが入らないぞ!!ってうゆう緊張感が、脳を活性化させるのかもしれないですね〜ハートたち(複数ハート)

途中で色々悩んだりすることもあるかもしれませんが、
精一杯頑張っている自分を褒めてあげてくださいねリボン

出来ないかもしれない不安は、出来るように努力をして消す!!
これに限る手(パー)
結果できなかったと自分に厳しい評価をしたとしても、努力した事は自分にとっての大切な時間だったとおもいます。exclamation

とにかく体調を崩さないように気をつけて、
怪我をしないように気をつけて、
しでかしてしまったら(笑)早目の処置、対応をしてくださいね手(パー)

最後まで頑張りましょうねグッド(上向き矢印)目
posted by じゅんな at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

第三回発表会、顔合わせ!

日曜日に発表会参加者の顔合わせがありました。
いよいよBRes第三回発表会リハーサルの始まりです。

発表会までの大まかな進行と注意事項の説明、
それから、全員で踊るエンディング・ナンバーのリハーサルを行いました。

2013-02-10-01.jpg

7月7日の発表会当日まで、参加者&スタッフ&関係者一同、一生懸命がんばります。
チケットは6月初旬に一般発売の予定です。
どのようなショーになるか、ご期待下さい!!パンチ
posted by 那由他 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

水曜日CLUBJAZZクラス

Junnaです。

水曜日レッスン
コンビネーション曲変更のお知らせ

keyshia cole
next move

よろしくお願いします。
posted by yoko先生 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

水曜日、金曜日CLUBJAZZクラスお知らせ

こんにちは。
Junnaです。

休講が続き申し訳ありません。
金曜日から通常通りレッスン行います。
よろしくお願いします。

今月のコンビネーションの曲
下矢印1
水曜日
Keyshia-Cole
Forever

金曜日
凛として咲く花の如く

です。

今月も寒さ吹き飛ばすぞ!!
posted by yoko先生 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

明日、2月6日(水)の「CLUB JAZZ」クラスは休講となります。

明日、2月6日(水)の「CLUB JAZZ」クラスは休講となります。

大変申し訳ございませんがご確認のほど宜しくお願い申し上げます。
posted by 那由他 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月8日(金)の「タップダンス」クラスは代行となります。

2月8日(金)の「タップダンス」クラスは、Pinky-you先生急病のため代行となります。

2月8日(金)「タップダンス」クラス 代行講師:横山広布先生

横山先生は、アメリカで最も歴史のあるシカゴタップフェスにも出演されたタップダンサーです。
是非レッスンを受けてみて下さい。
posted by 那由他 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 代行・休講情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

本日、2月5日(火)のARISA先生のクラスは、先生急病のため休講となります。

ARISA先生急病のため、本日2月5日(火)の
「ジュニア HIPHOP JAZZ 1st」クラス、
「ジュニア HIPHOP JAZZ 2nd」クラス、
「HIPHOP JAZZ」クラスは休講となります。

急で大変申し訳ございませんがご確認のほど宜しくお願い申し上げます。
posted by 那由他 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 代行・休講情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ART

yokoですかわいい

ここのところ急激に風邪・インフルエンザが流行ってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
急な休講が続いてしまって大変申し訳ございません。
いまのところスタジオで感染した訳ではないようですが、
空気を殺菌するクレ○リンも、また新しくしました!
若干塩素臭がするかもしれませんが、ご了承下さい<(_ _)>
とにかく、手洗いうがいですよ〜。
私も気をつけます。



先日ジュニアのまりんママの美容室に行ったとき(いつもありがとうございます♪)、
以前から気になってた、お店にディスプレイされてる本を見せてもらったのですが…

いや〜出会ってしまいましたねグッド(上向き矢印)

NICK NIGHTというファッションフォトグラファーの写真集でした。
表紙がビョークのジャケットに似てたので気になったのですが、
まさにビョークの「ホモジェニック」や、「ヴォルタ」などのジャケット、
ガガちゃんの「Born this way」PVのフィルムディレクターなんかを
手がけてる人でした(^o^)

今まで知らなかったのが悔しいくらいの、私の感性に完璧ストライク!
素晴らしい。やばいです。ARTです。
こっち方面の刺激に飢えていたなぁ。。。
こういうのがお好きな方は、こちら
(彼の主催する「SHOWstudio」というワークショップにて、
ファッション、デザイン、音楽、ヴィジュアル・アートといったフィールドの
クリエイターたちとコレボレートして新しい作品を生み出している)
で動画作品をたくさん見られますので是非♪

ついでに最近お気に入りのPVといえば、
P!NKの「TRY」。
色彩と肉体とムーヴメント。
ステキぴかぴか(新しい)
posted by yoko先生 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

明日、2月4日(月)の「タップダンス」クラスは休講となります。

明日、2月4日(月)の「タップダンス」クラスは
Pinky-you先生の急病のため休講となります。

急で大変申し訳ございませんがご確認のほど宜しくお願い申し上げます。
posted by 那由他 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 代行・休講情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする