2012年02月29日

大雪

今日はもの凄く降りましたね〜。
こんなに積もったのは何年ぶりだろう?

2012-02-29-01.jpg

転ばない様に気をつけて下さい。
posted by 那由他 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

舞台鑑賞その1

yokoでするんるん

昨日はJunnaと一緒に、東京に舞台を観に行きましたひらめき

『BLUE-漂E(ひょうびょう)-』

コンテンポラリーダンサーの武元賀寿子さん演出・振付の
とても芸術的な、思いっきりコンテンポラリーな舞台でした。
こういう作品はかなり好みの別れるところですね。
抽象的なモノだから、その表現のセンスが観る人の肌に合うかどうかってことになります。
だからしびれるように感動するのものあれば、全然合わないのもある。
そういう意味でコンテの舞台はとても興味深いです。
今回の舞台にも、たくさん刺激を受けました。

私の好きなダンサーさんがたくさん出てて、美しいモノいっぱい観れて幸せ^^
偶然にも、2年前にBResで教えてくれていた紗栄も観に来てたし、
なかなか会えない東京の仲間にも会えて、とっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)

13303238184310.jpg


さて、来週はMIHO先生の出演するイベント、
ICE CREAM CARNIVAL
を観に行ってきますグッド(上向き矢印)

行けるときに全部観るぞ企画、進行中(笑)
posted by yoko先生 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

雪降ったよ

意外とほとんど雪の降らない宇都宮ですが、結構降ったみたい!
朝は真っ白でした雪

20120225.jpg

すぐにほとんど溶けちゃったけど、明日は凍結してそうなので、
みんな気をつけてねexclamation
posted by yoko先生 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

春〜

yokoですかわいい

昨日・今日とお菓子作りの得意なみすずが、いーっぱい作ってきてくれました^^

20120221_2.jpg

ほんとに売っててもおかしくないおいしさ!
私はいつもスタジオにいるから、いつもいただけてとっても幸せ黒ハート
ありがとうね^^
また期待してまーす(笑)


話は変わって、日曜に実家に帰ったので、庭から春をちょこっといただいてきましたるんるん

20120221_1.jpg

梅と椿と白木蓮。全部つぼみです目
咲くといいなぁ。。
こちらは期待しすぎず、待ちましょう(笑)
posted by yoko先生 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

サボテンひな祭りVer.

2周年でいただいたサボテンの鉢植えを、
まさえがひな祭り仕様にしてくれました^^
ありがとうるんるん

20120220_1.jpg

スタジオロビーの奥にかざってありますひらめき
posted by yoko先生 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

代行情報

2月20日(月)の「STREET JAZZ」クラスは代行となります。

◆2月20日(月)「Girls HIPHOP入門」 講師:ATSUKO★

ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。
posted by yoko先生 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 代行・休講情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

愛がいっぱい♪

yokoですかわいい

土曜日あたりから、バレンタインウィークに突入した模様。
スタジオではチョコや手作りお菓子が飛び交いましたるんるん

私もおこぼれに預かってたくさんいただきました^^
ありがとうございますグッド(上向き矢印)

20120214_1.jpg

写真撮ってなかったのもいっぱいありました(ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
みんなを想って大切にいただきますぴかぴか(新しい)

みんな女子力高いな〜。
一度も手作りチョコしたことない私としては、感動してしまうのでした(笑)
posted by yoko先生 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

遅ればせながら

yokoですかわいい

おとといの日曜日、遅ればせながらyokoナンバーの打ち上げをしました^^
もうほぼ「打ち上げ」という名目のレジャーな訳です(笑)
お天気にも恵まれ、豪華3本立てツアーに行って参りました!

まずは「イチゴ狩り」

20120205_1.jpg

ハウスの中は28〜30度なので、上着はいりません。
っていうか暑いあせあせ(飛び散る汗)
食べ放題30分勝負ですパンチ

20120205_2.jpg

優勝はぶっちぎり、102個でナツミの優勝!
受付のおばちゃんに「すごいね!」って言われる位の好成績でした(笑)

お次は移動して、「宇都宮動物園」
ここはずっと行きたかったので、私がリクエストした場所。
入口で「草食動物のえさ」を2袋買ってスタート!!

えさ、あげまくり(笑)
中にいる動物さん達の半分以上にはあげられたんじゃないかな!?
すごいぞ宇都宮動物園。
私個人的には、ひとりでもまた来たい♪

でかすぎて入りきらなかったきりんさん
20120205_3.jpg

えみんこがリスザルに襲われる瞬間!
20120205_4.jpg


ラストは「お好み焼き食べ放題」

20120205_5.jpg
食べ過ぎです・・・

今回参加できなかった人もいたし、また「名目」を変えて、みんなでレジャーしましょうね手(チョキ)

20120205_6.jpg
posted by yoko先生 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

節分ですから

今日は節分。

レッスン後、日付が変わる前にやるだけやっときましょう。

鬼は〜

0203blog.jpg

そと!!!
この後、大量の豆が玄関にまかれました^^

BResみんなの無病息災を祈りましたるんるん
posted by yoko先生 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

振付っていろいろ

yokoですかわいい
手洗いうがい、してますか?(笑)

スタジオに置いているフリーペーパー「SDM」に載ってますが、
1月末にアメリカで「VIBE 17 Dance Competition」という振付作品コンテストがありました。
日本から、私のお気に入りの「DAZZLE」が出場したとのことひらめき
残念ながら入賞できなかったようですが、DAZZLEオフィシャルサイトに動画がリンクされていました!
動画あるんだ♪と思って見てみると、なんと全出場チームがアップされてるっていう・・・
日本じゃあり得ない(笑)

個人的に、第2位のこのグループが一番よかった↓
Academy of Villains
http://www.youtube.com/watch?v=yyTVZXF-iWQ&feature=related

素晴らしい構成力。
ダンサーのスキルもハンパないけど、とにかく隙のない6分間で終始釘付けでした。
生で見たらさぞかしド迫力だろうな〜!
やっぱり私は群舞が好きです^^

日本から出場した「KAORI」さんという京都の方が第3位でした。
モダンジャズ、かな↓
http://www.youtube.com/watch?v=J-wiSFzF_8U&feature=related

群舞の作品は、本当に面白い。
ひとつひとつのムーヴメントが繋がって、広がって、1つの作品を構成します。
振付って純粋に何でもありだから、究極は各個人の好みの問題になりますが、
いいものは、観る人の感覚をわしづかみにして、身体の中を揺さぶってくる。

ちなみに、私が今まで出会った唯一無二の振付師は、私の師匠です。
私は、師匠の作品世界に出会って、「ダンスに出来ること」を知って、
それを1人でも多くの方に伝えたくて、この道を進んできました。
生涯のあこがれです。私に出来ることは小さいんだけど。
いつでも目の前にある道しるべ。

師匠の振付で、BResのみんなと一緒に踊るのがひそかな私の夢ですぴかぴか(新しい)
posted by yoko先生 at 05:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする