2011年08月31日

駄菓子屋へ行こう!

那由他です。

駄菓子屋さんって見かけなくなりましたよね。

私が子供の頃は、学校のそばに必ず一軒は駄菓子屋さんがあって、
学校帰りに立ち寄っては、お菓子を買い食いしたりしたものです。
駄菓子屋さんは先生達の巡回場所になっていますので、見つからない様ドキドキしながら
ゲームをしたり、もんじ焼きを食べたり。

今ってどうなんでしょう?

駄菓子屋さんがある風景って、なんだか凄く遠い昔のお話のような気がします。
それとも、自分が大人になってしまったので目に入らなくなっているだけで、
数は少なくても、今でもちゃんと存在しているのでしょうか?

2011-08-31-01.gif

私は駄菓子屋さん大好きっ子でした。

中でも「クジ引き」が好きでしたね。当てクジ、と呼ぶそうですが、
クジを引いて出た番号で色々なおもちゃが当たるクジ。
皆さんきっと一度は目にした事があるんじゃないかと思います。
お祭りや縁日の屋台とかでも見かけたりしますね。
スーパーボールとか、ゴムでできたワニとかヘビとかコウモリとか。
今にして思うと、なんでこんな物を欲しがったのかワケわからんアイテムが当たるアレです。

たぶん本当は、別にそこまで欲しかったわけじゃ無いんだけど、
クジを引いて大物が当たる、というギャンブルに惹かれていただけなんでしょうね。

でコレ、いつも一等のアイテムは、どういうわけだか必ず最後まで残ってるんですよ。
目玉商品の一等賞が最初の頃に当たってしまう事は絶対に無いんです。
クジが無くなるギリギリまで圧倒的な存在感を放ちながら鎮座しまくっていて、
そのくせ、いつのまにか無くなって、
次に駄菓子屋さんに行くと、新しいクジになっていて、そんでまた一等は最後まで残る。
不思議な話ですが、小さな子供だったのであまり疑問に思わなかったんですね。

逆に、いつも1等賞は最後まで残っているわけだから、
クジが残り少なくなったところで買い占めれば、
絶対に一等の賞品をゲットできる、なんて思っちゃったりして。
なんて素晴らしいアイデア!

もちろん子供の財力で買い占めなんかできませんから、頼るはお年玉、ですね。
お年玉を握りしめて、残り少なくなったクジを「全部買います!」って誇らしげに。
その時の駄菓子屋のおばちゃんの顔は見ていません。どんな表情でこの子を見ていたのでしょう。

絶対に一等賞が手に入る素晴らしいアイデアに酔いしれていた私が
全てのクジを引いたにもかかわらず、果たして一等の当たりクジは入っていない・・・。

ボーゼンとする私におばちゃんは表情も変えず、しれっと言い放ちました。
「あれ?一等のクジ入ってなかったね?どこかにまぎれこんじまったのかな。」

しれっと、という言葉は実生活ではほとんど使う機会が無いと思うのですが、
まぁこういうときに使うんでしょう。
その瞬間、私は全てを悟りました。

・・・なんだか夢が無いような話を書いてしまいましたが、
大きくなって世の中の仕組みを知った今、思い返してみると、
ある意味、ああやって夢を売ってたんだなぁなんて、しみじみ思ったりします。
あー駄菓子屋行きたくなってきた。

で、なんでこんな話を書きましたかというとじゃーん!
これです!

2011-08-31-02.jpg

これをやります!
ちょっと無駄に長くなってしまったので詳細は別記事にて。

                            (画像は「駄菓子屋素材」さんよりお借りしました。)
posted by 那由他 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ふぉとふれーむ

yokoですかわいい

今年のスタジオ2周年記念の時に戴いたフォトフレームに
みんなの写真を入れました!

スタジオの受付に置いてあります。見てねるんるん

2011-08-30.jpg
posted by yoko先生 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

バレエ短期集中ワークショップ・その2-1

翼先生のバレエ短期集中ワークショップその2、1回目が無事終了致しました。
ご参加下さいました皆様、お疲れ様でした。翼先生、お疲れ様でした。

2011-08-28-01.jpg

次回、第二回開催日は9月4日(日)の13:30〜15:00です。
現在キャンセル待ちです。詳細はお問い合わせ下さい。
見学もできますので、バレエに興味がある方はぜひ見学にお越し下さい。

次回もお楽しみに。♪
posted by 那由他 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

代行情報

8月29日(月)の「STREET JAZZ」クラスは代行となります。

8月29日(月)「STREET JAZZ」→「CLUB JAZZ」講師:Junna

ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。
posted by 那由他 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 代行・休講情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

休講と時間変更のお知らせです。

休講とレッスン開始時間変更のお知らせです。

◆9月10日(土)の「STYLE JAZZ」はリハーサルのため休講となります。
◆9月21日(水)の「JAZZ FUNK」は21:10スタートになります。
◆9月21日(水)の「HIPHOP入門」は19:30スタートになります。
◆9月23日(金)の「ジュニアJAZZ」「JAZZ超入門」「CLUB JAZZ」はリハーサルのため休講となります。

ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。
posted by 那由他 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 代行・休講情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

DREAM ON

O-chanです。



皆さん、発表会のリハーサルも半分を終え、連日猛暑の中(今日は涼しいけど練習に励んでることと思いますわーい(嬉しい顔)


熱中症やケガに気をつけながら頑張って行きましょうねパンチウィンク



さて、私事ですが、渋谷のO-WESTにて開催される「DREAM ON Vol.3 前夜祭」に出演してきまするんるん

2011-08-21-01.jpg

興味がある方はぜひ観にきてくださいねわーい(嬉しい顔)



よって、8/22月曜日のジュニアHIPHOPはMadoka先生の代行、及び、JAZZ HIPHOPのクラスはJunma先生のCLUB JAZZへ変更となりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by O-chan at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

さむぎょぷさる

こんばんみるんるん
Junnaです眼鏡

きょうの夕飯はさむぎょぷさるなJunnaです。手(パー)

いままで、なんとなく韓国料理は辛いので行かなかったのですが、
妹とこの前はじめて食べに行って今はまりにはまっています(笑)

あと、ジェルネイルを始めましたぴかぴか(新しい)
たのしいです。

朝方3・4時にジェルネイルやる自分は、爪は綺麗になれど、クマは増すばかりです(笑)
しかしね〜いろいろやると、意外なところで振りにつながったりするものですハートたち(複数ハート)


たまに、「どうしたら、ダンスを仕事に出来ますか?」
と質問を受けることがあります。

わたしも、どうすれば必ず仕事になるかは正直わかりませんあせあせ(飛び散る汗)

ただ、ダンスの仕事でも違う仕事でも、
自分が頑張れる、好きでいられる何かがあれば、頑張れると思います。

その努力が、いつか「運」が回ってきたその時に発揮できるか、つかめるかじゃないかな。

私は、ダンスが好きで、出来ることはどんなことでも一生懸命やって、つらいこともあったけど、根本的に大好きで、とにかく夢中で踊ってた。
どうしたら、この動きがどう分析できるのか、どうすればそいつは出来るのかとかも考えるのが好きだったから、なんかマニアックな趣味を持てて幸せだなぁ〜とか思っていた目(笑)

したら、いつのまにか小学校のボラアンティアをやることになり、師匠に声かけてもらい、ダンスも仕事になっていましたハートたち(複数ハート)

正直大変目
振りも、構成も、メンタルも、音の編集も、衣装も、照明も、、、、
とにかくやることは沢山。
でも、好きだんだねハートたち(複数ハート)

作品を作る過程の苦労とか、
みんなで作り上げる感じとか、
頑張るみんなと共に過ごす時間とか、、、、

すごく、すごく、好き黒ハート

だから、どんなに会社が忙しくても、それを言い訳にしたくない。
ダンスの仕事に手を抜いたりしたくないし、しない。

いつも自分の一生懸命の力で生きたい。
大変でも、苦しくても、ダンスに助けられた自分がいたことを忘れないの目ぴかぴか(新しい)

来年や、明日が、
必ず来る保証はない。

地震があって余計に思った。

自分がやると決めたこと、
自分の選択を信じて、
自分を生きるぴかぴか(新しい)

そうすれば、後悔を人のせいにしないですむでしょ?
自分の決めたことだから、頑張れるし、失敗も糧になると思える。


落ち込んだときには、
自分が本当に限界まで頑張ったか振り返ってみて目
まだまだ、可能性はあるはずグッド(上向き矢印)

歳のせいにしたり、誰かのせいにしないで、ひたすらに頑張ったその先には、
必ず自分の財産になる「何か」が待ってるはずグッド(上向き矢印)


へへへ。

ちょっとまじめにブログかきました。
カマキリ様の次はこれですか?
ってね(笑)

まぁ。。陰も陽も、Junnaの一部ですから(笑)ムード
posted by じゅんな at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

第二回・バレエ短期集中ワークショップ開催のお知らせ

7月に開催し、大好評を頂きました翼先生の短期集中バレエ・ワークショップですが、
ご要望にお応えし、第二回目を開催する事が決定致しました!



基礎力アップ企画として、全てのダンスの基本であるバレエの
短期集中ワークショップ(初級)第二弾を開催致します。

体幹の強さ、軸の取り方、ラインの美しさ、動作の無駄のなさ等、ジャズやヒップホップを問わず、
どのジャンルであっても、踊っていくと必ずぶつかるカベを乗り越えるヒントがいっぱいです。

講師は、昨年末までイギリス・イタリアに在住し、数々のダンスカンパニーに所属、活躍されていた
田極翼先生です。 バレエの本場ヨーロッパにて培われたテクニックやセンスを学べます。
この機会に是非ご参加ください!!

計三回の短期集中ワークショップです。(一回だけのご参加も可能です。)
定員は各回16名様。先着順の予約制で定員になり次第受付終了となります。

8月17日(水)お昼の12:00より受付開始いたします。
メールかスタジオ受付にてご予約下さい。(今回は電話での受付はできません。) 

【日 時】
一回目:08月28日() 20:00〜21:30
二回目:09月04日() 13:30〜15:00
三回目:09月11日() 13:30〜15:00

【場 所】
Dance Studio BRes

【金 額】
◆BRes会員(メンバー様)
1レッスン2,500円 ・ 2レッスン4.500円 ・ 3レッスン6,000円
(発表会参加者には更にお得な割引価格でご参加頂けます。)
(1レッスン2,000円 ・ 2レッスン3.800円 ・ 3レッスン4,800円)
◆BResの会員では無い方(ビジター様)
1レッスン3,500円 ・ 2レッスン6,500円 ・ 3レッスン9,000円
(非会員の方は、入会金が無料となるキャンペーンをご利用頂けますので是非ご利用下さい。)
(ご入会頂きますと、今回のワークショップから会員価格にて受講頂けます。)

【予約受付メールアドレス】
メールか、スタジオの受付にてご予約下さい。(今回は電話受付はございません。)
info@studio-bres.com (左記アドレス以外では受付できません。)

tsubasa.jpg
posted by 那由他 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

手工芸ふぇあ

那由他@運営です。

本日、8月11日(木)から15日(月)までの5日間
東武百貨店4階・特別サロンにて「手工芸フェア」が開催されています。

こちらは、東武百貨店に隣接する108ビル5階にあるカルチャーセンター
「読売文化センター」さんの手工芸クラスの宣伝イベントで
革や竹工芸、パッチワークやステンドグラスなどの手工芸作品が展示されています。

2011-08-11-00.jpg

那由他がちまちまと作った物体も展示されてたりしますので
暇をもてあましている方がもしいらっしゃいましたら、どうぞお出かけ&ご笑覧下さい。

2011-08-11-02.jpg

石を磨いたり指輪を作ったりしてます。

展示時間は10:00から19:00、最終日は16:00まで。
那由他は最終日の午後に留守番してると思います。
見かけましたらお気軽に声をおかけください。るんるん

宣伝失礼いたしました。mm
posted by 那由他 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

里帰り

yokoですかわいい

学校はすっかり夏休みに入りましたね。
ここのところ体調を崩している人が多いようですあせあせ(飛び散る汗)
お互い気をつけましょうねひらめき


夏休みに入って、様々な場所へと旅立っていった仲間がブレスに里帰りしています。
埼玉のゆき、東京のはるか、新潟のトミー、大阪のEIちゃんが立て続けにブレスに遊びに来てくれました。

みんなそれぞれ新しい場所で活動されていますが、
こうして機会があるたびにブレスに遊びに来てくれるのはとても嬉しいことです。

blog20110809.jpg

お互いがんばりましょう♪
posted by yoko先生 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする