2011年02月26日

生地〜にゃ〜

こんばんはo(^-^)o

Junnaです。

只今池袋〜池袋〜

疲れたぁ〜(∋_∈)
今日はスタジオパフォーマンスのための衣装生地を探しに、日暮里にいきましたo(^-^)o

いやぁ〜もぅ1日ないと全然探しきれないょ〜(≧∇≦)

でも今日しかいけないからめちゃくちゃ頑張って見まくりましたあせあせ(飛び散る汗)(∋_∈)

生地触りすぎて手がかさっかさになりました(笑)

久しぶりに旦那と懐かしの池袋でぷらぷらしてみてますが、本当にこんなガシャガシャしてるとこにいたんかね〜って言いながら歩いてます(笑)

今やすっかり栃木ペースになってしまったのでしょうかねo(^-^)o
みんながやたら早く歩いて私たちを追い越していきます(゜∀゜;ノ)ノ


ふぅ

ではではo(^-^)o

◆ちなみに3月コンビネーション曲は2月と同じです。

代行はさんだので3月も曲は同じのを使ってサビからスタートします。

posted by じゅんな at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ロボットの時代・その1

那由他です。

さて皆様はロボット、お好きでしょうか? 

「ロボット」という単語を聞いたとき、どんなものを思い浮かべますか?
年配の方はアトムや鉄人、ロボコンなどをきっと思い出すと思います。
BResメンバーさんはお若い世代の方が多いので、HONDAのアシモとか、
教育テレビでたまに放送するロボット選手権にでてくるメカとかでしょうか?

マンガ大好きな私は、手塚治虫先生の名作「火の鳥」に登場する
ロボット家政婦のロビタを真っ先に思い浮かべます。

2011-02-20-01.jpg

人間に服従し、危害を加えず、ただもくもくと働くロボット・・・・。
ロボットという言葉に哀愁を感じずにはいられません。

YouTubeで「ロボット」を検索してみましょう。たくさんHITしますね。
中でも特に有名な ↓ こちらのロボット。



この動画を初めて見たときは本当に驚きました。exclamation
あまりにリアルなキモかわいさっぷりに、これは中に人が入ってるに違いない、と。
氷でツルッと滑る様子や、障害物を乗り越える足裁きがたまらなく素敵です!

「人間型ロボット」で検索するとどうでしょう。これまたたくさんの動画がHITします。
最先端技術で作られた精巧なロボット達は、いずれも微妙な不気味さを漂わせています。

ロボットの外見を決めるとき、昔の人は、人間に似せれば親しみがわく、と考えたようで、
実際、初期の人型ロボットは、より人間らしく作られたものにほど人は好感と共感を覚えたようです。
ところが、それがある時点を超えると突然強い嫌悪感に変わる。
外見や動作が人間に近くなればなるほど、人との微妙な差異に不気味さを感じる。
これを「不気味の谷」現象と呼ぶそうです。
確かに、精巧に作られたお人形とか、ちょっと怖いですもんね。がく〜(落胆した顔)

人形といえば、楳図かずお先生の「ねがい」というマンガを読んだ方はいらっしゃいますでしょうか。

内気で友達がいない少年がガラクタを寄せ集めて作った人形「モクメ」。
みにくい人形のモクメは、しかし少年にとってかけがえのない唯一の友達でした。
願いを込めて一点を見つめ続け、それが壊れたら願いが叶う、という話を耳にした少年は、
人形のモクメに命が宿るよう願いを込めて、毎日、勉強机の電気スタンドを見つめ続けました。
しかし願いは叶うことなく月日は流れ、やがて少年には普通に仲のよい友達やガールフレンドができます。
部屋の片隅で不要となったモクメを少年はゴミ捨て場に捨て去ってしまいます。
楽しい日々を送る少年がある日家に帰ってみると、勉強机の上の電気スタンドが割れていた。そして・・・

こ、怖い!!

これストーリーも秀逸ですが、なんといってもモクメの絵が怖い!
皆さん是非読んでみて下さい。

「ねがい」楳図かずお
 http://amazon.jp/dp/409187892X/
 ↑ 表紙のモクメが素晴らしく恐ろしいです。るんるん

さて、ちょっと脱線してしまいましたがロボットのお話です。
スタジオでもついに購入しました!

詳細は次回exclamation×2
posted by 那由他 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

「the inner thing」 前売りチケット一般発売開始!!

3月20日()、21日(月・)公演のBRes1stスタジオ・パフォーマンス「the inner thing」
本日より前売りチケットの一般販売を開始いたします!
お電話かメール、またはスタジオ受付にて、
ご希望の公演日、時間をお伝えの上、是非お求め下さい。パンチ

【日  時】@ 2011年3月20日() 18:00〜
       A 2011年3月20日() 21:00〜
       B 2011年3月21日(月・) 12:00〜
       C 2011年3月21日(月・) 15:00〜
       ※ 30分前開場。各回定員30名
【場  所】Dance Studio BRes
【チケット】前売券 1,500円 (当日券は2,000円です。お席に余裕がある回のみ発売いたします。)
【キャスト】ATSUKO★ O-chan Junna Madoka YOKO
       石崎佳菜子 神野美由紀 見目絵美 GON 山田里実
       Emica(ゲスト)

inner_thing.jpg
 
表層から深遠に 過去から未来へ 頂点から対角へ 2次元から多次元へ ミクロからマクロへ
現実と虚無 虚構と真実 エゴ 堕落 自律 尊厳  私の中の私の知らない「   」
posted by 那由他 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

月一ワークショップ!

本日はM@A先生の月一予約制ワークショップ、第二回目の開催日でした。
14時から「HIPHOP初級」、16時から「JAZZ初級」の2レッスンです。
ご参加いただきました皆様、M@A先生、お疲れ様でした。♪

2011-02-13-01.jpg 2011-02-13-02.jpg

第三回目となる来月三月の開催日は、3月27日(日)に決定しました。パンチ
予約は2月28日(月)のお昼12時からメールかお電話にて受付開始いたします。
定員になり次第受付終了とさせていただきます。是非、ご参加ください!
posted by 那由他 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

HAPPY♪

yokoです雪

雪。さくさく降ってます。
降りまくってますが、積もらずにすんでるみたいです。
あったかいのね。

ところで私事ですが、本日誕生日でした^^
何歳になったかなんて言うわけないですが(笑)
たとえ何歳でも、お祝いしてもらえてホントに幸せです(T_T)
HAPPY HAPPYですグッド(上向き矢印)

2011-02-11-01.jpg

みんなのために、○○歳の私も使える頭と身体全部で
はりきっていきたいと思います!
全てに感謝できて幸せです。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by yoko先生 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

「CLUB JAZZ」クラス、代行のお知らせ。

Junna先生の下記クラスが代行となります。

2月11日(金・
「CLUB JAZZ」時間:21:10〜22:40(90分)→「Jazz HIPHOP」代行講師:O-chan

ご確認の程宜しくお願い申し上げます。


***************************

とても残念ですが、来週Club JAZZ代講です。
すみません。
o-chanにお願いしていますので、普段JAZZ HPクラス受けてない方もぜひレッスン受けてみてね。
宜しくお願いたします。

Junna

*************************
posted by 那由他 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 代行・休講情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分

yokoです晴れ

今日は節分。
日が変わる前に、豆巻いてみました^^

20100203.jpg

これわ豆まきですか(笑)?
posted by yoko先生 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

2月クラブジャズ音♪

お疲れ様です\(^ー^)/
Junnaです。

クラブジャズクラス
2月コンビネーションの曲は

Mya の
Fabulous Life

ですo(^-^)o

posted by じゅんな at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする