2010年10月31日

Vanillaでした☆

こんばんは!!
昨日のVanillaお疲れ様でした!!!
見に来てくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!!
たくさんのスタッフさん出演者のみなさんも
お疲れ様でした黒ハート

B!G PANTSとゆうTEAMで出演いたしました揺れるハート
001.JPG

SHOWのさいごにありえない!!サプライズもしました!!
サプライズを貰ったお客様・・・
you r lucky!!!!!!!!!powpow!!

そのサプライズとは。。。








もちろん秘密!!
11/6のLUXUARYでまたサプライズするのでぜひ
あそびにきてください!!!
前売り欲しい方Emicaまで揺れるハート

そして今回のVanillaに私のあいする黒ハート黒ハート

生徒達が見に来てくれました!!
004.JPG

あやのさんかわいいともみさんかわいいゆきさんかわいいとみちゃんかわいいよんらんさんかわいいきょうこさんかわいい
忙しい中本当にありがとうございました!!
気持ちよくおどれましたわーい(嬉しい顔)
あああああああああいらぶーーーーーーゆ黒ハート



11/6もB!G PANTSは
かまします!!
ぜひ!!爆発するB!G PANTSをみに
足をはこんでいただけたら
幸いですわーい(嬉しい顔)キスマーク
あなたとともにDanceな夜を
たのしみたーーーーーい!!笑

まってまするんるん
posted by Emica at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表会インストラクターに訊く50の質問、Emica先生編

50の質問、第三回目のインストラクターはEmica先生です。

2010-10-31-01.jpg

それではどうぞexclamation

------------------------------------------------------------------------------

icon_nayuta.gif (那由他)それでは宜しくお願いします。
icon_intra_smile.gif (Emica) 宜しくお願いしま〜す。

icon_nayuta.gif まずは自己紹介系の質問から始めさせていただきます。
icon_blank.jpg 1問目。あなたのお名前を教えてください。
icon_intra_m.gif Emicaです。

icon_nayuta.gif 2問目です。血液型を教えてください。
icon_intra_m.gif はい。B型です。

icon_nayuta.gif 3問目。差し支えなければ誕生日と星座を教えてください。
icon_intra_m.gif 誕生日は平成2年、11月30日の射手座です。
icon_nayuta2.gif 平成! お若いですねー。

icon_nayuta.gif では4問目。自分の性格を一言で言うと、なんでしょう?
icon_intra_m.gif 一言で? うーん、大阪のおばちゃんですね。
icon_nayuta.gif あー、なるほど。
icon_intra_smile.gif よく言われます。(笑)

icon_nayuta.gif では、次はダンサーとしてのEmicaさんに質問をさせていただきます。
icon_blank.jpg 5問目。いつから踊っていますか?
icon_intra_m.gif 気がついたら踊ってました。
icon_blank.jpg 「お前はホントにちっちゃい頃からお尻を振ってたよ。」って母がよく言ってます。(笑)
icon_blank.jpg 本格的に習い始めたのは小学校六年生からです。

icon_nayuta.gif なるほど。では6問目。ダンスを始めたきっかけは?
icon_intra_m.gif 小さい頃からディズニーランドによく行っていて、
icon_blank.jpg ディズニーのパレードを見ることが大好きだったんです。私もこうなりたいなーって。
icon_blank.jpg パレードを見てダンサーになりたいと思いましたね。それで習い始めました。

icon_nayuta.gif わかりました。では7問目。初めて人前で踊ったときのことを覚えていますか?
icon_blank.jpg どんな感じだったでしょう?
icon_intra_m.gif 宇都宮の総合文化センターでHIPHOPを踊ったんですけど、凄く人がいて、とにかく緊張して。
icon_blank.jpg ステージに出ている間のことはもう全く覚えていないくらい。
icon_blank.jpg 本番前は、もうとにかくトイレ行きたいし。(笑)
icon_nayuta.gif なるほど。その時の振りはまだ覚えてますか?
icon_intra_m.gif 覚えてますね。踊れます。

icon_nayuta.gif では8問目。ダンスをやめていた時期はありますか?
icon_intra_m.gif ん〜、あたし中学校の時バレー部だったんですけど、部活で捻挫をしちゃって。
icon_blank.jpg ダンスのレッスンをずっと見学していなくちゃならない時期はありましたね。辛かったです。

icon_nayuta.gif なるほど。9問目。踊っていて一番良かったことは?
icon_intra_m.gif 達成感ですね。踊りを発表するごとに達成感を得られるのが一番です。
icon_blank.jpg あたし、なんでも三日坊主だったんですよ。なんでもかんでもすぐやめちゃうタイプで。
icon_blank.jpg でもダンスはこれだけ続けられて。
icon_blank.jpg ホントに自分が集中できることを見つけられたし、好きなことには熱中できるってことを覚えたし。
icon_blank.jpg 練習をいっぱいして、緊張もして、途中で「あーっ!!」てなったりもするけど、
icon_blank.jpg 終わったら「やって良かった」って。毎回、次に繋がる種みたいなものを見つけられるんで。
icon_blank.jpg とにかく達成感を得られるってことです。
icon_blank.jpg
icon_nayuta.gif なるほど、わかりました。では10問目。逆に辛かったことは?
icon_intra_m.gif 辛かったこと・・・。
icon_blank.jpg 壁って絶対出てくるじゃないですか。
icon_blank.jpg 以前イベントにでたときに、二回転ダブルで回るのに凄い苦労して。
icon_blank.jpg そのとき親と凄くケンカしちゃったんですよ。母はすごくダンスに協力してくれて、
icon_blank.jpg 「お前はこうなっているからダメなんだよ」とかアドバイスを言ってくれるんですけど、
icon_blank.jpg 自分は出来ないのがわかっていて悔しいのに、更に言われて・・・。
icon_nayuta.gif ふむふむ。
icon_intra_m.gif 当時はできない自分に対して凄くムカムカしてたし、
icon_blank.jpg できないのがわかっているのにいろいろ言われて・・・はい。
icon_blank.jpg でも、本番成功して達成できたので、今ではいい思い出です。
icon_nayuta.gif なるほど。ケンカの原因がダンスってのは辛いよね。
icon_intra_m.gif はい。二回転出来なかったのも辛かったです。(笑)

icon_nayuta.gif なるほど。11問目です。自分のダンスのスタイル(特徴)を一言で言うと?
icon_intra_m.gif 楽しさと意外性です。

icon_nayuta.gif では12問目。踊り手として一番こだわっている点は?
icon_intra_m.gif やっぱり意外性を出したいです。
icon_blank.jpg 見てる人が楽しめて「おもしろいな、次どうなるんだろう?」ってのを凄くやりたいので。 
icon_blank.jpg 人と一緒はいやですね。人と違った意外性を出したい。

icon_nayuta.gif わかりました。13問目。お気に入りのダンサーは?
icon_intra_m.gif Samurai Boys、Red Cat、部長!!
icon_blank.jpg みんなレゲエ・ダンサーです。

icon_nayuta.gif 14問目。尊敬するダンサー、もしくは師は?その理由は?
icon_intra_m.gif ダンサーじゃないけど、ジャマイカ人!
icon_blank.jpg 彼らはいつでもどこでも本気でダンスを楽しんでいて、動きはもちろん発想力がハンパじゃない!!
icon_blank.jpg 人を楽しませ皆でダンスを楽しむ! そんなVibesを持つ彼らを尊敬してます!
icon_blank.jpg それからI-van(アイバン)。 この人は日本人なんですけどジャマイカでも活動してる人で、
icon_blank.jpg 彼こそ私が目指すダンサー! 人としても尊敬してます。

icon_nayuta.gif なるほど。では15問目です。今後どんなダンサーを目指していますか?
icon_intra_m.gif さっきも言ったんですけど、意外性があって、おもしろさを、ダンスの楽しみを、
icon_blank.jpg どんな人にでもわかって貰える、伝えられるようなダンサーになりたいですね。

icon_nayuta.gif なるほど、わかりました。
icon_blank.jpg 16問目。自分以外のダンサーを見るとき、何に注意していますか?
icon_intra_m.gif うーん、動きとか。チームだったら全体のフォーメーションを見ますね。あと表情。
icon_blank.jpg 作っている人と、ホントにダンスを楽しんでいる人とでは顔が違うなって、思うんで。
icon_blank.jpg 顔を結構見てますね。

icon_nayuta.gif わかりました。では17問目。「表現力」って何だと思います?
icon_intra_m.gif 口では表せないものを、体や表情を使って表すこと。

icon_nayuta.gif なるほど。では次に、クリエイターとしてのEmicaさんにお伺いします。
icon_blank.jpg 18問目、初めて作った作品(振り)はどんなものでしたか?
icon_intra_m.gif えっと、高校の時にダンス好きな人を集めて同好会をやってたんですけど、
icon_blank.jpg 作品として作ったのは高校一年生の時。
icon_blank.jpg 一言で言うと、オールジャンル繋げたモノでしたね。HIPHOPもあればレゲエもあって。
icon_blank.jpg で、友達の中にパラパラが凄いプロの人がいたんでそれも入れて
icon_nayuta.gif それはいまでも覚えてる? 踊ってっていったら踊れる?
icon_intra_m.gif 少しだけなら覚えてます。パラパラは無理なんですけど。(笑)

icon_nayuta.gif わかりました。では19問目です。振りやナンバーを作る上でこだわっている部分はどこ?
icon_intra_m.gif 見ている人も踊る人も楽しめるように作ります。

icon_nayuta.gif 20問目。クリエイターとして最も影響を受けたアーティストは?
icon_blank.jpg どんな部分に影響を受けましたか?
icon_intra_m.gif ジャマイカのアーティストRDXです! 見ていて飽きないShowを作れるところが。

icon_nayuta.gif わかりました。では次にEmicaの音楽嗜好について伺います。
icon_blank.jpg 21問目。一番好きな音楽のジャンルは?
icon_intra_m.gif レゲエです。
icon_nayuta.gif ですよね。他によく聴くジャンルは?
icon_intra_m.gif んー、とにかく洋楽が大好きなんで、RockでもR&BでもHIPHOPでも何でも聴きます。

icon_nayuta.gif なるほどわかりました。22問目。お気に入りのアーティストは?
icon_intra_m.gif ニッキ・ミナージュっていう女性のラッパーが居て、
icon_blank.jpg ファッションも、声とか歌も全部好きで、スタイルとかも好きで。
icon_blank.jpg 全体的にリスペクトしてる人ですね。

icon_nayuta.gif では23問目。好きな曲は?
icon_intra_m.gif Shaggyの「Angel」、Keyshia Coleの「Love」、Razahの「Rain」。

icon_nayuta.gif 24問目。オススメのアルバムは?
icon_intra_m.gif Reggae Loversのアルバムは全てオススメです。

icon_nayuta.gif 25問目。最近注目しているアーティストは?
icon_intra_m.gif Nicki Minaj、Aidonia、Ding Dong。

icon_nayuta.gif では26問目。歌を歌いますか?カラオケとかではどんなお歌を?
icon_intra_m.gif カラオケ行くと必ず歌う歌があって、キーシャ・コールの「LOVE」って歌なんですけど。
icon_blank.jpg R&Bで。もう中学生の頃から大好きな歌なんです。
icon_nayuta.gif カラオケで歌うのは洋楽が多いんだ?
icon_intra_m.gif そうですね、あとはジャパニーズのレゲエを歌いますね。たまにモー娘。とか。(笑)

icon_nayuta.gif なるほど。27問目。何か楽器を弾きますか?
icon_intra_m.gif 昔、趣味でちょっとだけドラムをやったことがあります。

icon_nayuta.gif それでは次にインストラクターとしてのEmica先生に質問をさせていただきます。
icon_blank.jpg 28問目。BResとの出会いは?
icon_intra_m.gif 出会いは中学の時です。友達の紹介でシダックス・カルチャーセンターに体験に行って。
icon_blank.jpg ちょうどBResの発表会の時期で、それを見て「新しいな」と思って、はい。通い始めました。

icon_nayuta.gif わかりました。では29問目。自分のクラスをアピールしてください。
icon_intra_m.gif はい。とにかく楽しいクラスです。るんるん
icon_blank.jpg レゲエの基礎やステップを細かく説明して、レゲエの楽しさをみんなに伝えたいです。
icon_blank.jpg とにかく元気で、おもしろく、楽しく学べるクラスをやっています。
icon_blank.jpg 宜しくお願いします!!
icon_nayuta.gif ありがとうございました。


2010-10-31-02.jpg


icon_nayuta.gif では6月に行った発表会に関して質問させていただきます。
icon_blank.jpg 30問目。大変だったことは?
icon_intra_m.gif えっと、あたしのナンバーは、初めて発表会に出る人が多かったので、
icon_blank.jpg 不安をみんなに与えないようにと思っていたのですが、
icon_blank.jpg 自分もいっぱいいっぱいで・・・反省点ですね。
icon_blank.jpg それと子供達をまとめるのが大変でした。
icon_blank.jpg みんな凄く元気があり余っていて。「静かに」って何度言ったことか。(笑)

icon_nayuta.gif なるほど、では31問目。発表会で良かったことは?
icon_intra_m.gif 沢山の人と出会えて輪を広げられたこと。親しくなれたこと、ですね。
icon_blank.jpg それと、色々なナンバーを見て新しい発見があったことです。

icon_nayuta.gif では32問目。反省すべきことは?
icon_intra_m.gif もうちょっと冷静に、前もって予測して行動できたら良かったです。

icon_nayuta.gif なるほど。では33問目。自分のナンバーに対する思いを語ってください。
icon_intra_m.gif レゲエを見たことない人がいるんじゃないかなって思って、
icon_blank.jpg とにかくわかりやすく、レゲエを知って貰いたい一心で作りました。
icon_nayuta.gif 満足できましたか?
icon_intra_m.gif はい。るんるん

icon_nayuta.gif では34問目。ナンバーに参加して下さった生徒さんに一言。
icon_intra_m.gif えっと、今回初めてのイベント出演者が多い中、
icon_blank.jpg レゲエというジャンルに挑戦していただき本当にありがとうございました。
icon_blank.jpg みんながいたからこのナンバーが出来たし、
icon_blank.jpg みんなが頑張ったから発表会が成功したんだと思います。
icon_blank.jpg Big-Up!! All People Luv Yah!!

icon_nayuta.gif 35問目です。ステージの本番前は緊張するタイプですか?
icon_intra_m.gif 今は全然。楽しみです。昔はもう緊張しまくりでしたね。
icon_nayuta.gif 解決法をアドバイス下さい。
icon_intra_m.gif 解決法は、とにかく深呼吸をして。で「楽しめ自分!」みたいな。(笑)
icon_blank.jpg ステージに出てスポットが当たるとテンションがマックスになりますよね。
icon_blank.jpg だから大丈夫って、そんな感じでアドバイスしますね。

icon_nayuta.gif ありがとうございます。では36問目。次はどんなナンバーを作ってみたいですか?
icon_intra_m.gif 今回はとにかく、踊って踊って踊ってってナンバーだったので、
icon_blank.jpg 次は少し余裕を持った感じで、何かおもしろいものを作りたいですね。
icon_blank.jpg 合間に劇が入ってたりするような。

icon_nayuta.gif わかりました。では次はダンス以外のことについてお伺いします。
icon_blank.jpg 37問目。ダンス以外のご趣味は?
icon_intra_smile.gif 絵を描くことが大好きです!
icon_nayuta.gif 今回の発表会でもEmica画伯の絵がパンフレットの表紙を飾りましたね。
icon_intra_f.gif そうでしたね。(笑)

icon_nayuta.gif では38問目です。休日の過ごし方を教えてください。
icon_blank.jpg これは、まるまる1日何もない日の過ごし方です。
icon_intra_m.gif どこに行くとか決まって無くてもドライブしてどっかに出かけます。
icon_blank.jpg 家に居るのはダメですね、何したら良いんだろ?って思っちゃう。
icon_blank.jpg 家の中に居なさいって言われたら、家の中ずっとぐるぐる歩いてますね。(笑)

icon_nayuta.gif なるほど、では39問目。今、はまっていることは?
icon_intra_m.gif うーん、ネットショッピングです。
icon_blank.jpg 出かけて買い物もするんですけど、自分の好きなモノがなかなか見つからなくて。はい。
icon_blank.jpg あと今はまっていることは、部屋を改造することですね。それと年配の人と話すこと。
icon_nayuta.gif なるほど、年配の人と話すのっておもしろいよね。
icon_intra_m.gif おもしろいです。はまってますね。
icon_blank.jpg あとは写真を撮ることかな。

icon_nayuta.gif 40問目です。宝くじで中途半端に100万円当たったらどうします?
icon_intra_m.gif 留学費に使いたいです。

icon_nayuta.gif なるほど、41問目。では、どーんと3億当たったら?
icon_intra_m.gif 3億! 当たったらー、1億は・・・
icon_blank.jpg なんかきれい事言うみたいですけど、貧しい国に、ちょっと。(笑)
icon_nayuta.gif なるほど。1億はちょっと。(笑)
icon_intra_m.gif そうですね、で、残り2億あったらー・・・世界旅行したいですね。
icon_blank.jpg 世界を回って、とにかくいろんな所で買い物をして、はい。
icon_nayuta.gif なるほど。

icon_nayuta.gif では42問目。オススメの映画・書籍・マンガ・アニメは?
icon_intra_m.gif 映画は、コメディが凄い大好きなんで。「最終絶叫計画シリーズ」ってのがあるんですよ。
icon_blank.jpg エクソシストとか、いろんな映画をパロってるんです。あり得ないだろうって位おもしろくて。
icon_blank.jpg あと下ネタがめっちゃ入ってて、もうずっと笑ってますね、それ見て。超オススメです。
icon_nayuta.gif ではオススメの本は?
icon_intra_m.gif 本。本はー・・・。本か。あたし本を読まないんで。もー読むのがダメで。本はないです。
icon_blank.jpg マンガは浦安ですね。「浦安鉄筋家族」
icon_blank.jpg 中学校の時に友達に借りて読んではまっちゃって。めっちゃおもしろいですよ。
icon_blank.jpg アニメは、海外のアニメが大好きで、
icon_blank.jpg 「スポンジボブ」とか「パワーパフガールズ」とか「トムとジェリー」とか。
icon_nayuta.gif なるほど。日本のアニメなんかはどう?
icon_intra_m.gif 見ないですねぇ。

icon_nayuta.gif わかりました。では43問目。オススメの食べ物、飲み物は?
icon_intra_m.gif 食べ物はとにかく大好きです! よく食べます。
icon_nayuta.gif よく食べる。なるほど。そんなEmicaさんオススメの食材は?
icon_intra_m.gif はい。豆腐を揚げてその上にソースと鰹節と桜エビをのっけて食べると、
icon_blank.jpg たこ焼きの味がするんですよ。それが結構好きでオススメです。
icon_blank.jpg 作り方知りたい人は是非訊いてください!
icon_nayuta.gif なるほど。飲み物は?
icon_intra_m.gif 紅茶花伝のミルクティが大好きです。

icon_nayuta.gif わかりました。では44問目。犬派ですか? 猫派ですか? それとも何か別な派閥ですか?
icon_intra_m.gif チンパンジー派ですね。
icon_nayuta.gif ほー、それは珍しい。
icon_intra_m.gif チンパンジーを飼いたいって昔からずっと思ってるんです。

icon_nayuta.gif なるほど。では45問目。もしも一つだけ願いが叶うとしたら?
icon_blank.jpg 何でも叶います、一つだけ。
icon_intra_m.gif 保育園時代からやり直したいです。
icon_blank.jpg 小さいときから、もっとBlack Musicに触れたい!

icon_nayuta.gif 46問目。人生の失敗談と、そこから得た教訓を教えてください。
icon_intra_m.gif あ〜、もうちょっと勉強しとけばよかったって、それは思いますね〜。
icon_nayuta.gif なるほど。まだまだ大丈夫でしょ。

icon_nayuta.gif では47問目です。これからどうしたい?
icon_intra_m.gif なんか食べたいですね。お腹すきました。(笑)
icon_blank.jpg
icon_nayuta.gif わかりました。48問目。未来の自分に何かメッセージを。
icon_intra_m.gif 50歳くらいの自分に「ファンキーでアフリカンなおばちゃんになってるか?」ですね。
icon_blank.jpg 普通のおばちゃんじゃなくって、
icon_blank.jpg 頭にターバン巻いちゃってるようなおばちゃんになってますかって。(笑)

icon_nayuta.gif なるほど。では49問目。あなたにとってダンスとは?
icon_intra_m.gif ご飯ですね。
icon_nayuta.gif ご飯?
icon_intra_m.gif 吸収して実になる。食べないとダメじゃないですか。
icon_blank.jpg ストレスも解消するし、嫌なこと忘れられるし。
icon_nayuta.gif なるほど〜。

icon_nayuta.gif それではいよいよ50問目です。最後に一言どうぞ!
icon_intra_f.gif 最後まで読んでくださってありがとうございます! Chu 黒ハート

icon_nayuta.gif お疲れ様でした。
icon_intra_smile.gif ありがとうございました。

以上です!

------------------------------------------------------------------------------

Emica先生は下記のクラスを担当しています。

◆REGGAE(レゲエ)
 木曜日 時間:19:30〜21:00(90分)難易度:★
◆ジュニアHIPHOP
 月曜日 時間:18:10〜19:10(60分)対象:小学生

是非レッスンを受けてみて下さい。

次回は「50の質問・Madoka先生編」をお届けします。お楽しみに。るんるん
posted by 那由他 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

告知しまあす「!!」本日「!!」

emicaですハート(トランプ)
本日宇都宮BASQにてVANILLAのSHOWCASEにでますてれてれ
TEAM名右矢印1B!G PANTS

〜ハロウィンspecial〜
☆2010☆
≫10月30日(土)
≫@ BASQ SOUND AREA
≫OPEN 22:00〜
≫前売り2000円 当日2500円

■仮装コンテスト
賞金総額
¥40000
(優勝、2位、3位、パフォーマンス賞、TEAM賞、SEXY賞)
※仮装とは=2点以上〜の仮装や変装グッズを身につけていればOKです。
※仮装(変装)してきた方は入り口(キャッシャー)で割引になり、番号のついたエントリーシールが貼られます。しかし入り口(キャッシャー)の時点で仮装(変装)していなければ割引やエントリーにはなりません。ご注意下さい!

※チーム賞は3人以上でお揃いor共通点のある仮装でいらした方対象。※パフォーマンス賞はフロアを盛り上げてくれた方対象。

マイク【Show MC】
NOBU TAKAMA(UP-B)/CHIHALU/BALM.ALISA

八分音符【DANCER】
Disprove Funcrew/Fairies
DOPE RIOT + MARI/ピンポンガールズNITlin/Personal〜1億2千年〜B!G PANTS/SWEEET WOOPS!!CAMK/鍵人
なんちゃってポッパーズ
doocleBBOYS

王冠【GUEST】
TOKYO WAACKING SENSATION
アニメ戦国バサラ通称アニバサ公式足軽ダンサーズ
HOMEBOY(マスヨシ.TAKANORI)

ヘッドフォン【DJ】≫U-ONE/ZIN/KEVABU/まっちゃHIDEO/HISA/hideki(w.s.u.c)
■仮装で1on1DANCE BATTLE
優勝
¥10000
準優勝
¥ 5000
いなずま【JADGE】
NABETA(DOWNTOWNBOUNCE)
FUJI(earthiness/TCG)
よーすけ(natto-gyoza!!)

マイク【MC】
雷神(ヘッドスピン同好会群馬支部)

ヘッドフォン【DJ】
KEVABU(回転倶楽部)

(ルール)
@0時〜のDJTIMEの時にフロアで踊っている☆NICEな仮装DANCERを8名PICK UPします!
※仮装のエントリーシールが貼ってある方のみが選ばれます。
オタ芸でも可。
A2部showケース内でBATTLEとなります。

posted by emica at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はおつかれさま〜

ただいま〜わーい(嬉しい顔)
Junnaです。

今日はCLUB JAZZクラスは撮影で緊張したね〜グッド(上向き矢印)るんるん

今回は今までになく長いコンビネーションができたねキスマーク

本当にみんな頑張ったよ黒ハート揺れるハートぴかぴか(新しい)
大好きだ〜exclamation×2

まぁ最終的に完璧にできたかどうかより、挑戦をしたかどうかが大切!!

できないかも・・・と思ってやらなければ、一生出来ないダッシュ(走り出すさま)
出来なけど、楽しみながら頑張ってみようって気持が大切です手(チョキ)

私も最初は全然できなすぎて、はぁん〜もうやだ〜(悲しい顔)って思ったけど、もうやだ〜(悲しい顔)楽しみながら頑張ってみたら、いつの間にか先生になったよキスマーク

好きこそものの上手なれです黒ハート

出来ないから習いに来てるわけですからるんるんひらめき何も恥ずかしがることも、落ち込むこともないさグッド(上向き矢印)

確実にみんなは日々成長していまするんるん
成長の過程が見られて毎回とてもうれしく思うよハートたち(複数ハート)

これからも「心〜折れない〜!!」を合言葉に(笑)一緒に頑張ろうね揺れるハート


ちなみに来月のコンビネーションの曲は、
歌手名 Shontelle
曲名 Helpless
アルバム名 NO GRAVITY

です。アイチューンとかゆーちゅーぶで探してみてください。

どうしても音源が手に入らない人は、お友達に焼いてもらうか、私に空CDをわたすなりして曲を聞いてきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by じゅんな at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

11月1日(月)クラス代行のお知らせ。

プロモーションビデオ撮影のため、O-chan先生の下記クラスが代行になります。

11月1日(月)「ジュニアHIPHOP」(18:10〜19:10) 代行講師:Non 単価:1,700円
11月1日(月)「JAZZ HIPHOP」(21:10〜22:40)→「JAZZ入門」 代行講師:Yoko 単価:2,000円

ご確認の程宜しくお願い申し上げます。
posted by 那由他 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 代行・休講情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

インストラクターとして

yokoです雨

今日は寒かった!!
皆さん風邪など引いてませんか?

ちなみに風邪ひいてレッスン来てた人もいますが(笑)
そりゃ美鈴は風邪ひいてたって元気印だけど
   ↑あ、言っちゃった(笑)
心配はするんだから、大事にしてね(^_-)
皆さんもお気をつけて!


今日は、県北のある中学校にて、中学生に向けた職業紹介の企画に
ダンスインストラクターとして呼んでいただいて、
O-chanとMadokaを連れて行ってきましたグッド(上向き矢印)

まずはデモンストレーションとして3人のダンス

簡単なステップを体験

最後に私が少しお話させていただきました。

デモンストレーションでは、今回の企画に呼んでくださった
先生のダンスもサプライズで披露されて、盛り上がってました^^

踊ったとたん、たくさんの中学生の皆さんの目がキラキラしたのが
とっても印象的でしたぴかぴか(新しい)
みんなすごくかわいかった!!

うまくできなかったなぁと思うところも多々ありましたがあせあせ(飛び散る汗)
少しでもこれからのヒントになってくれればいいな。


本当に子供達は可能性のかたまりで

未来は自分次第だってこと

夢と希望いっぱいで先を見ていればいいんだってことを

信じることが出来る環境を作るのが

私たち大人の責任だと思います。


私に出来る事って何だろう・・・
posted by yoko先生 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

クラス代行のお知らせ。

ATSUKO★先生の下記クラスが代行になります。

10月27日(水)「HIPHOP入門」21:10〜22:40 代行講師:石崎佳菜子 クラス単価:1,800円
10月28日(木)「Girls HIPHOP」21:10〜22:40 代行講師:石崎佳菜子 クラス単価:1,800円

ご確認の程宜しくお願い申し上げます。
posted by 那由他 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

BResリンゴ♪

yokoです^^

昨日。
今年も江崎家の力作!
BResリンゴがやってきました!!
ありがとぉ!(*^o^*)

調べてみたらば、去年も10/24にブログ書いてました♪

今年は更に進化して、美しい出来映えぴかぴか(新しい)
20101025_2.jpg

しばらくまた入口に飾っておきまするんるん
レッスン後は、柄なしのリンゴをおいしくいただきました^^

かわいいかわいいかわいい

そして今日は朝からキッズ、午後からジュニアJAZZリハ。

キッズは元気にかっこよく、ジュニアJAZZはしなやかにきれいに。
ちなみに火曜ジュニアは大人っぽくクールに。
今回のyokoナンバーは、みんなの可能性を信じて少しハードルをあげてみました。

みんなみんな、がんばってますパンチ
本番が楽しみですグッド(上向き矢印)

最近はやりの逆立ち。
今これを一番がんばってるかも(笑)
20101025.jpg


すごく余談ですが、私、本日人生初の
「ガス欠」
やってしまいました(T_T)

アクセル踏むと重くなってスピード下がるのね。
エンジン止まっちゃうのね。
ガソリンメーターのこの位でこうなるのね。
ってなことを学びました。

何事も「経験」しないとわからないわね(泣)

みなさんもお気を付け下さい<(_ _)>
posted by yoko先生 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

発表会インストラクターに訊く50の質問、Junna先生編

50の質問、第二回目のインストラクターはJunna先生です。

2010-10-23-01.jpg

それではどうぞexclamation

------------------------------------------------------------------------------

icon_nayuta.gif (那由他)それでは「50の質問」と言うことで、宜しくお願いします。
icon_intra_smile.gif (Junna) 宜しくお願いします。50って結構ありますね。(笑)
icon_nayuta.gif ちょっと多かったですね・・・。

icon_nayuta.gif まずは自己紹介系の質問から始めさせていただきます。
icon_blank.jpg 1問目。あなたのお名前を教えてください。
icon_intra_m.gif Junnaです。

icon_nayuta.gif では2問目。血液型を教えてください。
icon_intra_m.gif はい。B型です。典型的なB型だと思います。

icon_nayuta.gif なるほど、3問目。差し支えなければ誕生日と星座を教えてください。
icon_intra_m.gif えーと、5月12日の牡牛座です。

icon_nayuta.gif 4問目。自分の性格を一言で言うと、なんでしょう?
icon_intra_m.gif 一言で言うと?
icon_blank.jpg う〜ん、難しいな・・・。
icon_blank.jpg これブログに載るんだよな・・・。
icon_blank.jpg じゃあ「寂獣戦隊ウサギマン」で。
icon_nayuta.gif なる、ほど・・・。

icon_nayuta.gif では、次はダンサーとしてのJunnaさんに質問をさせていただきます。
icon_blank.jpg 5問目。いつから踊っていますか?
icon_intra_m.gif えっと、4歳から踊っています。
icon_nayuta.gif 4歳、幼少ですね。それはバレエ?
icon_intra_m.gif そうです。しかしながら、、、
icon_nayuta.gif しかしながら?
icon_intra_m.gif ストリート系のダンスを始めたのは大人になってからなので、えーっと数年前です。

icon_nayuta.gif なるほど、わかりました。では6問目。踊りを始めたきっかけは?
icon_intra_m.gif きっかけは、母親に、騙されたんです。
icon_nayuta.gif 騙された? なるほど。それは?
icon_intra_m.gif 「あなたこれやりたいでしょ?」って感じでバレエの発表会を見せられて、
icon_blank.jpg 「わ〜フリフリのかわいい衣装を着てる〜、うん、じゃあやる〜」みたいな。(笑)
icon_blank.jpg 「うん」て言うしかなかった、みたいな。
icon_nayuta.gif なるほど。じゃお母さんはそういうのが好きだったってこと?
icon_intra_m.gif 母はバレエの先生だったんです。父と結婚する前まで。
icon_nayuta.gif ほーなるほど。じゃお母さんから教わったってこと?
icon_intra_m.gif いえ、母は自分が知っているものは家では教えてあげられるけど、
icon_blank.jpg それ以上に良いものは外に行かないと吸収できない、って。
icon_nayuta.gif なるほど。じゃ外でけっこう長く教わったんだ?
icon_intra_m.gif 最初に行ったところは、1年くらいでやめちゃったんですよ。
icon_blank.jpg クラシック系じゃなかったので母の目にかなわず、強制退団させられ。
icon_blank.jpg 別な、厳しいと有名なスタジオに入らされて、はい。そこでずっと長く教わっていました。

icon_nayuta.gif なるほど。では7問目です。初めて人前で踊ったときのことを覚えていますか?
icon_intra_m.gif 全く覚えてないです。遙か昔なので。
icon_nayuta.gif じゃ、大人になってストリート系をやり始めてからのは覚えてますか?
icon_intra_m.gif 覚えてます。もう頭真っ白になって、気が付いたら終わっていて。
icon_nayuta.gif それは一人で踊ったの?
icon_intra_m.gif いえ、ユニットを組んで出たスタジオ・パフォーマンスでした。

icon_nayuta.gif 8問目です。踊りをやめていた時期はありますか?その理由は?復活のきっかけは?
icon_intra_m.gif ほー・・・。あります。一番の理由は怪我をしたことです。
icon_blank.jpg それによりいろんなダメージを受け、それこそもうぺちゃんこになってしまって、
icon_blank.jpg もう二度と踊りはやらないって。
icon_nayuta.gif それは、じゃあかなりな怪我だったの?
icon_intra_m.gif そうですね、靱帯系の。今でも筋力でカバーしているって感じなんです。
icon_nayuta.gif なるほど。
icon_blank.jpg でもまぁ、えーと、今こうしてまた踊ってるわけだよね。復活の理由は?
icon_intra_m.gif 最初やせたくてスポーツジムに行きました。そしたらなんかダンスのクラスがありました。
icon_blank.jpg でも、厳格なクラシックバレエをやっていた身からすると、
icon_blank.jpg ストリート系の踊りは、なんかちゃらいな、と。(笑)
icon_blank.jpg 悪い意味ではなくて、「あたしこういうの出来ないな」って思ってたんですけど、
icon_blank.jpg でも、なにやらみんな楽しそうだぞ、と。
icon_nayuta.gif ふむふむ。
icon_intra_m.gif で、三週間くらい見学したんですよ。こう窓ガラスの外からじーっと。
icon_nayuta.gif 三週間?(笑)
icon_intra_m.gif はい。でもやっぱ出来ないよな、とか思いつつ。
icon_blank.jpg で、ある日生徒さんがすごく少ない日があったんです。
icon_blank.jpg あれ? これ、行っちゃっても、そんなに出来る人、今日あんまりいないんじゃね?って思って、
icon_blank.jpg 勇気を出して行ってみて、ちょっとそこで楽しくなっちゃって、はい。そんな感じです。

icon_nayuta.gif なるほど。じゃ9問目。踊っていて一番良かったことは?
icon_intra_m.gif 自分の存在があるなって思えることです。
icon_nayuta.gif 踊っていることによって?
icon_intra_m.gif そうです。自分がここに「いる」と思えるコトです。

icon_nayuta.gif なるほど、じゃ10問目。逆に一番つらかったことは?
icon_intra_m.gif 辛かったこと? うーん・・・。大人になってからはないですね。
icon_blank.jpg たぶん、辛さをカバーできる楽しさを知ってしまったから。
icon_nayuta.gif なるほど。じゃバレエのころは結構辛かった?
icon_intra_m.gif そうですね。自分でお金を払っていたわけではないので。
icon_blank.jpg 好きではあるんだけど、自分が一生懸命働いて稼いだお金でやっていたわけじゃないから。
icon_blank.jpg なんか、ちょっとやらされている感が、もしかしてあったのかも知れないですね。

icon_nayuta.gif わかりました。11問目。自分のダンスのスタイル(特徴)を一言で言うと?
icon_intra_m.gif なんだ??
icon_blank.jpg うーん、えーと・・・。
icon_nayuta.gif 自分を一言で、っていう系統の質問は苦手っぽいですね。
icon_intra_m.gif 特徴?? なんだろう。
icon_blank.jpg えーっと「オリジナル幕の内弁当」です。
icon_nayuta.gif むぅ。なるほど。

icon_nayuta.gif では12問目。踊り手として一番こだわっている点は?
icon_intra_m.gif 気持ち、です。その踊りがどういうものを現しているのか、そういうことを一番に考えます。
icon_blank.jpg 形がこう、とかじゃなくて、心が、
icon_blank.jpg 気持ちがぶわっと出たものが見ているお客さんにかかっていくようなのが好きなので。
icon_blank.jpg それが伝わるように、ってことに一番こだわってます。

icon_nayuta.gif わかりました。13問目。お気に入りのダンサーは?
icon_intra_m.gif 直接お会いしたことはないんですけど、JAZZのKETZさんって人がいるんですよ。
icon_blank.jpg 東京の発表会でゲストで出ていたんですけど、それがすごく雰囲気のある作品で。
icon_blank.jpg みんなすごく感情が入っていて、もーぼろぼろ泣きながら踊ったりするような感じで。
icon_blank.jpg その後、ワークショップの映像なんかも見て、あれは是非一度受けてみたいな、と。
icon_blank.jpg 機会を狙っているところです。

icon_nayuta.gif なるほど。14問目。尊敬するダンサー、もしくは師は?その理由は?
icon_intra_m.gif はぁ、これはもう間違いなくYoko先生ですね。 いっぱい良い先生はいるんですけど、
icon_blank.jpg 私は自分が「この先生だ!」って思わないと行けないタイプなので。
icon_blank.jpg ダンサーさんとしても凄いし、振り付けも。
icon_blank.jpg 東京でいろんな舞台を見ても、やっぱり私はYoko先生の作品が好きで。
icon_blank.jpg まぁ個人的な性格も、おもしろくって好きってのもあるんですが。
icon_blank.jpg とにかくYoko先生の作り出す作品が好きなんです。

icon_nayuta.gif なるほど。では15問目です。どんな踊り手を目指していますか?
icon_intra_m.gif さっきの答えとかぶってしまいますけど、
icon_blank.jpg 見てる人に、空気感とか、作品感が伝わるような踊りをしたいです。

icon_nayuta.gif ふむふむ。16問目。自分以外のダンサーを見るとき、何に注意していますか?
icon_intra_m.gif 「姿勢」ですね。

icon_nayuta.gif なるほど。では17問目。「表現力」って何だと思います?
icon_intra_m.gif 難しいな。表現力? うーん、なんだろう。
icon_blank.jpg 欲求不満の塊? 他では表現できないので、それをブワって出す力、かな。

icon_nayuta.gif なるほど。では次はクリエイターとしてのJunnaさんにお伺いします。
icon_blank.jpg 18問目、初めて作った作品(振り)はどんなものでしたか?
icon_intra_m.gif クラブイベントに初めて出たときに作った作品です。今思うと、すごく初々しい感じでしたね。
icon_blank.jpg 「初めてダンスで作品を作ってみたよ〜。♪」みたいな。
icon_nayuta.gif それって今でも踊れる? どんな振りだったか覚えていますか?
icon_intra_m.gif 全部は覚えてないですね〜。
icon_blank.jpg あ、Yoko先生に衣装をダメだしされたのは覚えています。(笑)

icon_nayuta.gif そうでしたか。では19問目。振りやナンバーを創る上でこだわる部分はどこ?
icon_intra_m.gif やっぱり気持ちですね。踊り手が気持ちを入れられる振りかどうか、です。

icon_nayuta.gif わかりました。では20問目。
icon_blank.jpg クリエイターとして最も影響を受けたアーティストは? どんな部分に影響を受けましたか?
icon_intra_m.gif アーティスト・・・じゃないかもですが、母親の影響が大きいです。
icon_blank.jpg 踊りはじめたのも母の策略からでしたし。(笑)
icon_blank.jpg 母は結婚前に九州から東京に、バレエの研究のため上京して、その後バレエの講師をしていたので、
icon_blank.jpg 舞台全体のことや衣装、その他のこともたくさん教えてもらっていたと思います。
icon_blank.jpg やるならとことん本格精神、は母から受け継いだと思います。

icon_nayuta.gif なるほど、わかりました。では次にJunnaの音楽嗜好について伺います。
icon_blank.jpg 21問目。好きな音楽のジャンルは?
icon_intra_m.gif 何でも好きです。
icon_nayuta.gif 特に良く聴くのは?
icon_intra_m.gif 洋楽のPOPSですね。

icon_nayuta.gif 22問目。お気に入りのアーティストは?
icon_intra_m.gif 特に誰が、ってのは難しいですね・・・。
icon_blank.jpg 最近は疲れたときに「手嶌葵」の声に癒されています。それと「椎名林檎」はずっと好きです。

icon_nayuta.gif では23問目。好きな曲は?
icon_intra_m.gif 手嶌葵の「Moon River」です。

icon_nayuta.gif では次、24問目。オススメのアルバムは?
icon_intra_m.gif これも手嶌葵の「La Vie En Rose」です。

icon_nayuta.gif 25問目。最近注目しているアーティストは?
icon_intra_m.gif Katy Perryです。

icon_nayuta.gif では26問目。歌を歌いますか?
icon_intra_m.gif レッスン中だけ歌います
icon_nayuta.gif レッスン中? えーっと、それは?
icon_intra_m.gif 歌で説明とかするとき「ラーラーラー」みたいなのは歌います。
icon_blank.jpg でも、カラオケとかは基本的にいかないです。
icon_nayuta.gif そうなんだ? じゃ、もし「これからカラオケ行こうよ」ってなったら何を歌うの?
icon_intra_m.gif あー、座って聞いてます。
icon_nayuta.gif 「次、Junnaね。」って言われたら?
icon_intra_m.gif 隣の人と一緒に歌います。
icon_nayuta.gif なるほど。

icon_nayuta.gif 27問目。何か楽器を弾きますか?
icon_intra_m.gif あ、もう全く。
icon_nayuta.gif 今後やってみたいなとかは?
icon_intra_m.gif 向いてないって思うので。一回バイオリンに挑戦してみたんですけど、
icon_nayuta.gif バイオリン?
icon_intra_m.gif はい。妹がバイオリンとピアノとホルンをやってるんですけど、私はことごとくどれも出来ないみたいで。
icon_nayuta.gif 妹さんもお母様に、えー、そそのかされて?
icon_intra_m.gif 妹もバレエをやってたんですけど、あの子はお菓子を食べたいので楽器の方に行っちゃいました。
icon_nayuta.gif 「Junnaも楽器を」とは言われなかったの?
icon_intra_m.gif いいえ、私はバレエと書道でしたね。
icon_nayuta.gif 書道! なるほど。

icon_nayuta.gif では次にインストラクターとしてのJunna先生に質問をさせていただきます。
icon_blank.jpg 28問目。BResとの出会いは?
icon_intra_m.gif Yoko先生のクラスに出て、ですね。
icon_blank.jpg それもやっぱり何週間か様子を見て、みんなの話を聞いて、それから行きました。

icon_nayuta.gif なるほど。では29問目。自分のクラスをアピールしてください。
icon_intra_m.gif はい。えー、ただ今アロマジャズをやってます。
icon_nayuta.gif ほう、アロマジャズとは?
icon_intra_m.gif アロマ機? っていうんですか?
icon_blank.jpg アロマオイルを入れてしゅーって出てきて、色がぽわぽわってなるのを毎回置いてるんですけど、
icon_blank.jpg アロマの香りで嗅覚を刺激し、頭と目から振りを見て、体で踊る。
icon_blank.jpg これが自律神経に良いんです。心と体のバランスが整うクラスです。
icon_nayuta.gif ふむふむ。
icon_intra_m.gif アップの時間はそんな感じで精神の安定を。振りの時間は楽しく、はしゃぎながらやる!
icon_blank.jpg そんなクラスです。
icon_nayuta.gif なるほど!わかりました。


2010-10-23-02.jpg


icon_nayuta.gif では6月に行った発表会に関して質問させていただきます。
icon_blank.jpg 30問目。大変だったことは?
icon_intra_m.gif 全部。
icon_nayuta.gif 全部、なるほど。じゃあ具体的にこれが一番ってことは?
icon_intra_m.gif 自分の作品を、生徒さんにわかるように伝えること。伝達するのが難しかったです。
icon_blank.jpg キャッチボールが最初からすんなりいくわけではないですから。

icon_nayuta.gif なるほど、では31問目。発表会で良かったことは?
icon_intra_m.gif たくさんの人と出会えて交流できたこと。仲良くなれたことです。

icon_nayuta.gif ふむふむ、では32問目。反省すべきことは?
icon_intra_m.gif 余裕がなかった。それから、わからないことが多かった。
icon_blank.jpg わからないことを、わかるように動くようにしていきたいです。

icon_nayuta.gif わかりました。では33問目。自分のナンバーに対する思いを語ってください。
icon_blank.jpg 今、思い返してみてどんなだったか。
icon_intra_m.gif なるほど。
icon_blank.jpg えっと、最初わたしは自分の作品を、
icon_blank.jpg 私と私の旦那さんが出会って一緒に歩んでいく、っていうストーリーで作ったんです。
icon_blank.jpg でも、途中で思い返してみたら、私と私のナンバーに出てくれた人たち、
icon_blank.jpg ダンス始めたばっかりとか、初めてレッスンに来てくれたりとか、
icon_blank.jpg ホントに全然できないところから始まって、みんな仲良くなって、いろいろ理解し合って。
icon_blank.jpg 私と生徒さんの距離も縮まって、言いたいことも理解してくれるようになって。
icon_blank.jpg これはもしかして、私と出てくれた生徒さん全員の思いとも重なるな、と。
icon_nayuta.gif ふむふむ。
icon_intra_m.gif で、私はそう思っているのって紙に書いてみんなに渡したんです。
icon_blank.jpg その辺りから、ものすごく一体感が出てきて。
icon_nayuta.gif なるほど。
icon_intra_smile.gif 最初のボロボロの所から、ここまでの一体感が出ただけで、もう、なんか、
icon_blank.jpg すーばーらーしーいー!!ぱちぱちぱち!
icon_nayuta.gif ぱちぱちぱち!
icon_intra_m.gif もう本番どうなっても・・・いやいや、どうなってもってことはないんですけど、それくらい。
icon_blank.jpg だから、やっぱり、なんか、なんだろう?
icon_blank.jpg この年になっても、いくつになっても、
icon_blank.jpg 何か始めれば、何かしらの成長とか、変化することはあるんだなって、思いました。
icon_nayuta.gif なるほど〜。ちなみに、最初はそんなにボロボロだったんだ?
icon_intra_m.gif 最初はちょっと酷かったです、はい。
icon_blank.jpg あー、もーなんだ、無理だな、みたいな。
icon_nayuta.gif なるほど。(汗)

icon_nayuta.gif では34問目。ナンバーに参加して下さった生徒さんに一言。
icon_intra_m.gif ありがとう。愛しています。

icon_nayuta.gif 35問目です。ステージの本番前は緊張するタイプですか?
icon_intra_m.gif はい。します。
icon_nayuta.gif では、その解決法は?
icon_intra_m.gif 緊張を楽しむ、です。
icon_blank.jpg 緊張してるって事は、このあと何か良いことに向かうって事なんだって無理矢理思う。
icon_blank.jpg 素敵な何かが待っているからドキドキするんだ、この緊張は今だけだって思うようにしています。

icon_nayuta.gif なるほどありがとうございます。では36問目。次はどんなナンバーを作りたいですか?
icon_intra_m.gif ビッチなナンバーを作ってみたいです。今回のと対照的な。
icon_nayuta.gif ビッチな! それは楽しみにしてます。

icon_nayuta.gif ではダンス以外のことについてお伺いします。
icon_blank.jpg 37問目。ダンス以外のご趣味は?
icon_intra_m.gif 書道です。
icon_nayuta.gif 書道・・・。書道は趣味だったんだ?
icon_intra_m.gif ホントは反対だったんですけどね、ダンスと書道。
icon_blank.jpg ダンスが趣味だったんですが、入れ替わってしまいました。
icon_nayuta.gif なるほど、書道楽しい?
icon_intra_m.gif はい、やりたいときにやれるのが。
icon_nayuta.gif ふむ、なんでもそうだよね。書道が趣味、渋いですな。
icon_intra_m.gif あ、そうだ。あと篆刻(てんこく)です。
icon_nayuta.gif 篆刻って、石を彫ってハンコとか作る?
icon_intra_m.gif そうです。
icon_nayuta.gif それはまたマニアックな。篆刻歴はもう結構長いの?
icon_intra_m.gif バレエができなくなってからなので、結構長いです。
icon_nayuta.gif 趣味って事は誰かに習ったワケじゃなく?
icon_intra_m.gif いえ、個人的に先生についてやってましたし、大学も書道系の篆刻コースだったので。
icon_nayuta.gif ほほー。
icon_intra_m.gif 落款(らっかん)とか結構深く彫り込むので、やってるときは血豆だらけでした。
icon_blank.jpg 作品に合わせて彫る石を変えたりするんですよ。
icon_nayuta.gif なるほど、鶏血石(けいけっせき)とかよく聞くね。
icon_intra_m.gif そうですね、初心者だったら青田石(せいでんせき)とか。

icon_nayuta.gif では38問目。休日の過ごし方を教えてください。
icon_blank.jpg これは、まるまる1日何もない日の過ごし方です。
icon_intra_m.gif お昼まで寝て、それから東京のレッスンを受けに行って。
icon_blank.jpg 良いレッスンがなかったら、服を作ったりします。
icon_nayuta.gif 一日中家の中に居る、みたいなインドア派ではない?
icon_intra_m.gif それはないですね。必ずどこかしらには出かけます。銀行行ったりとか。
icon_nayuta.gif なるほど、銀行・・・。

icon_nayuta.gif では39問目。今、はまっていることは?
icon_intra_m.gif スクラップブックです!
icon_nayuta.gif スクラップ、ブック??
icon_intra_m.gif リボンとか付けるんですよ、台紙に。写真も付けるんですけど。
icon_blank.jpg この間も結婚式があって、写真の周りにリボンをこうフリフリっとしたり、コラージュしたりするんです。
icon_nayuta.gif あ、そっちのスクラップブックね。
icon_blank.jpg 新聞の気になる記事を切り抜いて貼っておくほうじゃなくて。
icon_intra_m.gif 違う違う(笑) デコレーションするほうです。
icon_blank.jpg スクラップブック、むちゃくちゃおもしろいですよ。

icon_nayuta.gif なるほど。では40問目。宝くじで中途半端に100万円当たったらどうします?
icon_intra_m.gif みんなで飲みに行っちゃいますね。
icon_nayuta.gif なるほど。でも飲みに行って100万円使い切るのって結構大変じゃない?
icon_intra_f.gif そんなことないですよ、だってホストとか行きたいですもん。
icon_blank.jpg 自分のお金じゃ行けないじゃないですか。
icon_nayuta.gif なるほど。それだったらあっという間ですね。

icon_nayuta.gif 41問目。では、どーんと3億当たったら?
icon_intra_m.gif お〜! 2億円は貯金します。
icon_nayuta.gif 残りの1億は?
icon_intra_m.gif 家を建てます。あーでも良い家具とか揃えたら1億じゃちょっと足りないかなー?
icon_nayuta.gif 貯金した2億は?
icon_intra_m.gif それはストックです!

icon_nayuta.gif なるほど。では42問目。オススメの映画・書籍・マンガ・アニメは?
icon_intra_m.gif 映画は「グリーンマイル」です。
icon_blank.jpg 本は「小さなことにくよくよしない88の方法」
icon_blank.jpg マンガは「天才ファミリーカンパニー」「きょうの猫村さん」
icon_blank.jpg アニメは、「低燃費〜低燃費〜」かしら。わかるかな? 日産のCMの。
icon_blank.jpg あと、ベルモールのビレッジ・バンガードで流れてたんですけど、カップルが喧嘩するやつ。
icon_blank.jpg 名前は不明です。一度見に行って欲しい。まだ流れてるかな〜?

icon_nayuta.gif わかりました。では43問目。オススメの食べ物、飲み物は?
icon_intra_m.gif スッパムーチョです、スナックの。あれに辛いのを付けて食べるとおいしいです。
icon_blank.jpg ラー油とか付けると5袋はいけます。世界で一番おいしい食べ物だと思います。
icon_nayuta.gif なるほど。じゃ飲み物は?
icon_intra_m.gif コーラです。
icon_nayuta.gif コーラ? なんか意外。それがオススメ?
icon_intra_m.gif レッスン後に飲むのが最高ですね。

icon_nayuta.gif なるほど。では44問目。犬派ですか? 猫派ですか? それとも何か他の派閥ですか?
icon_intra_m.gif 犬派です。
icon_nayuta.gif なるほど。ペットはなにか飼ってますか?
icon_intra_m.gif 犬を飼っていたのですが、しんじゃいました。また飼うとしたら犬です。

icon_nayuta.gif わかりました。では45問目。もしも、一つだけ願いが叶うとしたら?
icon_intra_m.gif ドコでもドアが欲しい。
icon_nayuta.gif ほほう。それは何故?
icon_intra_m.gif え? 移動しなくて済むから。
icon_nayuta.gif なるほど。えーと便利ですよね。わかりました。ドコでもドア。

icon_nayuta.gif 46問目。人生の失敗談と、そこから得た教訓を教えてください。
icon_intra_m.gif 失敗談・・・というか、うっかりしているところが凄くあるので、日々失敗だらけです。
icon_blank.jpg でも、いつもどんなことでも真摯に聞く耳を持つようにしています。
icon_nayuta.gif ふむふむ。
icon_intra_m.gif 若かりしときは「自分は間違ってないのになんで!!」みたいに、
icon_blank.jpg 変なプライドがあるせいで色々な意見や考え方を吸収できる絶好のチャンスを
icon_blank.jpg 水の泡にしていたかもしれないなぁ、って思うんです。
icon_blank.jpg なので「失敗したなぁ・・・」って時は、自分を冷静に見つめなおす時間を作ります。
icon_blank.jpg そして、人の意見にも素直に助けてもらうようにします。
icon_nayuta.gif ほうほう。
icon_intra_m.gif いろんな人の話をブロックしないで聞いていると、
icon_blank.jpg 自然と自分がどうしていくべきか、どうしたいのかが見えてきます。
icon_nayuta.gif なるほど。ありがとうございます。

icon_nayuta.gif では47問目です。これからどうしたい?
icon_intra_m.gif 漠然としてますね。えーと、やせたいです。

icon_nayuta.gif わかりました。では48問目。未来の自分に何かメッセージを。
icon_intra_m.gif 六十歳位の自分に「踊ってるかい?」ですね。
icon_nayuta.gif なるほど。きっと踊ってるでしょう。

icon_nayuta.gif では49問目。あなたにとってダンスとは?
icon_intra_m.gif 命?かしら。

icon_nayuta.gif わかりました。それではいよいよ50問目です。最後に一言どうぞ!
icon_intra_m.gif お腹が空きました。
icon_nayuta.gif それでいいの?
icon_intra_m.gif はい。っていうか変な汗かきました。(汗)
icon_nayuta.gif 長時間お疲れ様でした。
icon_intra_smile.gif お疲れ様でした。

------------------------------------------------------------------------------

以上です!

Junna先生は下記のクラスを担当しています。

◆CLUB JAZZ
金曜日 時間:21:10〜22:40(90分)難易度:★

是非レッスンを受けてみて下さい。

次回は「50の質問・Emica先生編」をお届けします。お楽しみに。るんるん
posted by 那由他 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

yokoですかわいい

M@A先生によるワークショップ、無事終了いたしました。

参加者の皆さん、M@A先生、スタッフとして動いてくれた先生方、
ありがとうございましたm(_ _)m

参加してくださった皆さん、いかがでしたか?

皆さん、とっても高い集中力でレッスンを受けてましたね〜^^
みんなとってもいい顔してましたぴかぴか(新しい)
思わず私も、他のことは全く考えず、レッスンに集中しちゃいました。

出来たと感じても出来なかったと感じても、
それはあまり重要ではなくて、
トライしたっていう経験が、これからの「糧」になります。

私も今日は久しぶりに、たっくさんの「糧」を体内に取り込んで
しかもキラキラして踊るみんなに囲まれて
すっかりご満悦です♪

その中には先日転勤で旅立ったトミーの姿も。
わざわざ来てくれてありがとうね!
そろそろ家にたどり着く頃かな・・・?

20101017y.jpg

M@A先生には是非また来ていただければと思っています。
皆さん楽しみにしていて下さいねグッド(上向き矢印)
posted by yoko先生 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする