2010年08月31日

HIPHOP&JAZZワークショップのお知らせ!

安室奈美恵、倖田未來、SMAP、MAX、ケツメイシ等のPVやTV、LIVE出演、
バックダンサー、海外アーティストの振り付けなど幅広く活躍されているM@A(マー)さんによる
HIPHOP&JAZZワークショップを開催します!

是非ご参加下さい!!

2010-08-31-01.jpg

M@A HIPHOP&JAZZワークショップ
 日 時:2010年10月17日(日)
      18:15〜19:45 HIPHOP
      20:00〜21:30 JAZZ
 場 所:宇都宮市文化会館 練習室2
 料 金:会員 2,500円/1レッスン、4,500円/2レッスン
      一般 3,000円/1レッスン、5,500円/2レッスン
 レベル:どちらも入門〜初級
 主 催:Dance Studio BRes

メールかお電話、またはスタジオにて事前に参加ご予約下さい。
定員になり次第締め切らせていただきます。ご予約はお早めに。

一般の方でワークショップに参加される方には、
スタジオ入会金を無料サービスさせていただきます。(入会事務手数料1,000円は必要となります。)
一般価格→会員価格にてワークショップを受講できますので是非ご検討下さい。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

yokoですかわいい
M@A氏が出演するダンスパフォーマンスがあります!
yokoも観に行きます。
皆さんも是非予習しにいきましょ(*^_^*)

Dance Live "REACH Vol.14 〜gold treasure〜

チケットはこちらから↓
携帯用
http://ticket.corich.jp/apply/20597/003/

PC用
https://ticket.corich.jp/apply/20597/003/
posted by 那由他 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

バーベキュー大会のお知らせ!

BResレジャー・イベントのお知らせです。
9月12日(日)、BRes恒例バーベキュー大会を行います!

2010-08-27-01.jpg

場所は昨年と同じ上河内の高間木公園です。
会費は2000円。10時30分スタジオ集合。
詳細はスタジオの掲示板に貼ってあります。

参加者募集中です!!
posted by 那由他 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

日光に行ってきました。

運営スタッフの那由他です。

日曜日に、Yoko先生とHA★JIMEさんと一緒に日光に行って、
パッチワークをなさっているHA★JIMEさんの奥様の展示会を見てきました。

2010-08-24-01.jpg

「第六回絵っ陶・布花・布・芦野石展」
  平成22年8月21日(土)〜29日(日) 場所:日光郷土センター
  平成22年8月30日(月)〜12日(日) 場所:日光市総合会館
  時間:9:00〜17:00(最終日は15時迄)

素敵なパッチワーク作品の他、磁気や陶器、芦野石の彫刻などが展示されています。
(作り方を詳しくお聞きしていて、写真を撮らせていただくことを忘れてしまいました。)

今週いっぱいまで日光郷土センターで、
来週からは場所を日光市総合会館に移して展示されるそうです。
日光方面へお出かけの際は是非お立ち寄りください。♪



展示会見学の後、少し時間があったのでプチ観光してきました。

日光三大名瀑のひとつ「裏見の滝」。
かの松尾芭蕉や高杉晋作も訪れたという名所です。

滝の裏側に道があって、そこから滝を見ることができるため
「裏見の滝」と呼ばれているそうです。「恨み」ではないです。

2010-08-24-02.jpg

駐車場に車を停めて、綺麗に整備された遊歩道を進みます。
澄んだ森の空気と川の流れがとても気持ちよいです。

500m程歩いて到着しました。

2010-08-24-03.jpg

観瀑台から見る「裏見の滝」です。

残念なことに、現在は観瀑台から先へは行けないようになっていて、
滝を裏側から見ることが出来ません。 ガガーン。これは恨めしい。

よく見ると、滝の裏側を横切るように細い道が続いているのがわかります。
HA★JIMEさんが前回訪れたときは、この道を通って滝を裏側から見ることが出来たそうです。
今は観瀑台の柵が行く手をバッチリ阻んでいます。

滝の左側に不動明王の像が祀られているのが見えるでしょうか?
ネットで調べましたところ、今から10年程前までは柵が無く、
この像の前までは行けるようになっていて、 そこから先、
滝の裏側を通る道へも、勇気を出せば行けたそうです。

手すりを設置できるほど道幅が広くなく、また、少しずつ道が崩れていっているため
今では行けなくなってしまったようです。
まー、滑ったら滝壺にドボンですからね、仕方がないです。

気になって色々調べてみましたところ、
明治35年の大雨で滝の落ち口が崩落する前までは、 そこそこな広さをもつ道だったようです。
普通に滝の裏を通り抜けできて、しかも滝の上部にまで行けたそうです。

これがその当時の写真。

2010-08-24-04.jpg
(長崎大学附属図書館所蔵)

なるほど・・・。
滝の落ち口がせり出していて道幅に余裕が・・・・あるようにも見えます。
まぁ、これくらいなら何とか通れそう、かな?
実際、写真にも数名、通行人が写っています。

それにしても、崩落前の「裏見の滝」はなんという美しい姿なのでしょう。
なるほど日光三大名瀑ですね、頷けます。

写真には写っていませんが、この頃は滝の左手側に茶屋もあったそうです。
この場所で商売が成り立っていたんですねぇ。
確かに、車もペットボトルもない時代、この場所にきたら、
わたしも茶屋でお茶を戴きますし、ダンゴも食べます。

今は静寂に包まれ、訪れる人も疎ら。
時の流れを感じます。
posted by 那由他 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ノーカット版「月光」

BRes撮影係の那由他です。

「なつこい」無事終了しました。
会場までお越し頂きました皆様、ありがとうございました。mm

2010-08-22-01.jpg

「なつこい」は様々な趣向を凝らした、とてもおもしろいイベントで、
見てくださった皆々様から「楽しかった、おもしろかった」と大好評。るんるん
企画力というものを深く考える良い機会を与えていただきました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

それからNana店長、スタジオの留守を預かってくださいましてありがとうございました。mm

会場で見ることができなかった方のために、
特別にノーカット版「月光」をご用意いたしました。
どうぞご覧下さい。揺れるハート

<PC専用アドレスです。別ウィンドウが開いて自動再生されます。>
http://www.youtube.com/watch_popup?v=7Lt8LsHpsUc&vq=hd720

<携帯&PCで通常画面で見たい方はこちらです。>
http://www.youtube.com/watch?v=7Lt8LsHpsUc&fmt=22

グリコ!

Yoko先生、O-chan先生、Junna先生、Eminko、Miyuki、お疲れ様でした!
posted by 那由他 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました

yokoですかわいい

おかげさまで無事、踊ってまいりました「月光」By鬼束ちひろやや欠け月

遠い中わざわざ見に来てくださった皆さん、
エールを送ってくれた皆さん、
私たちを踊らせてくださった関係者、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました<(_ _)>

あんどメンバーのみんなもありがとう!

20100821.jpg
↑本番直前の控えテントにて

今日は「月の光」がとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

今回は、この企画を曲も指定で依頼していただいて、
自分では創ろうと思ってなかった曲でのクリエイトだったので
また新鮮な経験でした。
楽しんでいただけたなら幸せです♪

まだこういうダンスの世界を知らない方たちに、
私が師匠から受け継いだ光る種を、少しでも形にして
少しでも心を豊かにしていただければと思います。

また機会があれば是非グッド(上向き矢印)
本当にありがとうございました<(_ _)>
posted by yoko先生 at 04:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

明日のSTYLE JAZZは休講です

yokoですぴかぴか(新しい)

久しぶりの投稿になってしまって申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ明日(っていうか今日)!!
花火本番です手(グー)

私個人的には、今回は不安は全くなくて、ただただ楽しみです♪
Junna、O-chan、Emi、Miyukiと一緒に踊れることをとっても嬉しく思います。
リハ、ちょー楽しかったね(笑)
みんなありがとう黒ハート
別の場でも踊れるといいね^^

いまのところ雨は大丈夫そうかな?
まぁ「晴れ女」ですし。
「月の光」に照らされて踊れたら素敵だなと。←さりげなくヒント

ちと遠いですが、是非観にいらして下さいねぴかぴか(新しい)

タイトルにも書きましたが、明日のSTYLE JAZZクラスは
休講となりますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。
※明日のレッスンはMASAのHIPHOP初中級クラスまでとなります。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

最近BResスタジオ内にセレクトショップがオープンしました^^
店長nana監修による様々なグッズが目白押しでございます。
たとえばJunna仕様のパンツ↓

20100820_2.jpg

このショップについては後日詳しくお伝えいたしまするんるん

最近なぜかBResにパー子達が急増中(笑)

20100820_1.jpg

混ざってみたけど。。。くっったらーっ(汗)
それでいいのかMiyuki!!
posted by yoko先生 at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

デザート

リカが北海道のおみやげを持ってきてくれました。

2010-08-18-01.jpg

夕張メロンゼリーです。
冷たく凍っていて、とてもおいしかったです。

2010-08-18-02.jpg

JAZZ中級クラスでいただきました。るんるん
posted by 那由他 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷蔵ショーケース

スタジオの100円ドリンク冷蔵庫が、新しくなりました。

いままでの小さな冷蔵庫はあまり冷えず、
本数も入らなかったので、おもいきって新調しました。

売店などでよく見かける、全面がガラスで
中が見えるタイプの冷蔵庫が欲しかったのですが、
そういったものは全て業務用で、目が飛び出るくらいのお値段。
中古品ですら10万円以上もしてしまい、とても手が出ません。

ネットでいろいろ探してみると、レマコムという静岡の会社が販売する
超リーズナブルな「冷蔵ショーケース」を発見!ゲットしました。
(送料も無料で、スタジオ内まで運んでいただけました。とっても良心的。♪)

2010-08-17-01.jpg

全面ガラスではなく、前面ガラスだけですが十分です。♪
サイズも大きすぎず小さすぎず。スタジオにぴったり。
容量も、入れ方次第で80本以上入ります。

ラインナップも更に充実の20種類!

2010-08-17-02.gif

水分を補給して暑い夏を乗り切りましょう!



夏期限定でラムネも販売しております。

2010-08-17-03.jpg

さて、ラムネといえば夏。夏といえばお祭り、お祭りといえば花火!
ということで、今週末21日の土曜日は「なつこい」花火大会です。

Yoko先生、O-chan先生、Junna先生、Eminko、Miyukiが花火をバックに踊ります。
ぜひぜひ、ご覧下さい!
posted by 那由他 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

落雷!

この時期は天候が不安定ですね。
スタジオの外は猛烈な雨と、狂ったような稲光。

2010-08-16-01.jpg

停電中です・・・。
posted by 那由他 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

どうも☆Madokaです(*^_^*)

久しぶりに食の話題ですレストラン
 
お盆で久々に時間が合い、父とふたりでラーメンを食べに行きましたぁ〜るんるん

 

ラーメン.jpg


 
なんだか、おれんじぃですが・・(^_^;)

ズバリexclamation×2辛ネギらーめんですどんっ(衝撃)

ネギが山盛りでおいしいんですexclamation

辛さも3段階に分かれていて選べます。

私は今回、真ん中の中辛にトライしてみましたが、イイ感じに辛かったですぴかぴか(新しい)

暑い時に熱い物を食べると気持ちも燃えてきます(>▽<)晴れ
  
・・・私だけかしらたらーっ(汗)

真岡ですが、近くに来た時はぜひどうぞグッド(上向き矢印)

一虎
http://r.tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9003038/

posted by madoka at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする