2009年11月30日

スケジュール変更

yokoですかわいい

いよいよ朝晩と冷え込んできましたね。。
スタジオの受付や更衣室が寒くて申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
風邪ひかないように気をつけてくださいねm(_ _)m

さて、来年1月よりレッスンスケジュールに変更があります!

まず木曜日のHIPHOP初中級(MASA)が土曜日へ移動します。
時間は今までと変わらず、20:00〜21:30です。
2010年1月7日(土)より新たにスタートします!

この変更に伴い、現在21:00〜22:30のSTYLE JAZZ(yoko)は、
21:40〜23:10までとなります。
少し遅い時間ですが、土曜の夜遊びはダンスレッスンということでグッド(上向き矢印)

木曜日は1月より新しいクラスがスタートします。
近日発表しますので、お楽しみに!


ひらめき年末イベントその@
12月13日(日)の7UNDERのカズキさんのワークショップ。
好評受付中ですので、ご予約はお早めにるんるん

ひらめきそのA
12月20日(日)クリスマスパーティもお忘れなくexclamation

posted by yoko先生 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

馬頭温泉と梵天祭

yokoです晴れ

今年も行ってまいりました、BResツアー!
幹事のY氏とR先輩の見事な旅程と、
yokoの晴れ女パワーで(笑)
今回もとっても思い出に残るいい旅でしたぴかぴか(新しい)
ちなみに今回のキーワードは
「美肌」と「過酷」って感じかな??
一部の方面から期待の高かった「縛り」は
残念ながらなし(笑)

未体験のみなさんは次回是非ご一緒にグッド(上向き矢印)

「ココ」まで歩いた↓
Ca391389.jpg
posted by yoko先生 at 03:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

検索エンジンの光と影

運営スタッフの那由他です。

PC限定のお話になりますが、当ダンス・スタジオ・ブレスが
検索エンジンYahoo!Japanにて「宇都宮市 ダンス教室」のキーワードで
めでたく1位になりました。るんるん

2009-11-24-01.jpg

2位はブレスの掲示板です。



検索エンジンで上位になる、ということは当然、
それだけブレスが人目に付く機会が増える、ということですのでちょー大歓迎なのですが、
狙って上位にもっていくのはなかなかどーして大変なことのようです。

サイトが検索エンジンで上位に表示される様、あれこれと手を打つことを「SEO(最適化)」といいます。
SEOには様々なテクニックがあって、そーゆーのを商売にされている方もいたりします。

SEO解説サイトを見て回ったりSEO攻略本を読んだりしてコツコツ最適化してこの度の栄冠を手にしました、
が、正直どうやって1位になったのか?? いまいち仕組みがわかっていません。

ちなみに検索エンジンのもう一方の雄、Googleにて同キーワードで検索したところ18位・・・。ふむー。
Google派の那由他としましては、なんとかGoogleでも1位にしたいところです。

「ダンススタジオブレス」で検索すれば当然1位だろうと思いきや、なんと7位。うーむ。
「Dance Studio BRes」でようやく1位です。
よくわからないけど、一筋縄ではいかないことだけは確かなようです。



Googleには、入力したキーワードがタイプミスの可能性がある場合、
「もしかして●●(の打ち間違いじゃないですか?)」と確認してくれる親切な機能があります。
↓ こんな感じ。

2009-11-24-02.jpg

「もしかして:Dance Studio BRea」 いいえ、ダンス・スタジオ・ブレアではありません。
打ち間違っていないのにこの表示が出ると微妙に腹立たしかったりします。
逆に「Dance Studio BRea」で検索しても「もしかして:Dance Studio BRes」とは出てくれません。たらーっ(汗)

Dance Studio BReaさんはさぞかし大きな組織なんだろうな、と思いきや、
そういった団体は存在しない様子。 うーん、よくわからん。



検索順位は刻一刻と変化していて、今日1位だったからといって明日もそうだとは限りません。
なるべく上位をKeepできるよう、必要なことを地味にコツコツと。
何事も大切なのは日々の積み重ねってヤツですね。

ちなみに 「宇都宮市 ダンス」ではYahoo!で7位、Google28位。
「宇都宮市 ダンススタジオ」ではYahoo!で2&3&4位。Google16位。
「宇都宮市 インパクトドライバー 腱鞘炎」ではGoogleで堂々の1位でした。
posted by 那由他 at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ユニクロの結末

おはようございます晴れ
引きつづき Junna ですどんっ(衝撃)

手(グー)手(グー)ユニクロ決戦の結果を報告します手(グー)手(グー)手(グー)





・・・・・・・・ドーンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


昨日。
よ〜し初並びだぞ〜と意気込む私。グッド(上向き矢印)

旦那:風邪悪化するからやめなさい。
純奈:え〜並んでみたいし、安いんだよダッシュ(走り出すさま)exclamation×2二度とないチャンスだよ〜。
旦那:だいたい鶴田店に200人も朝から来ないよ。そんなに人いないって。
純奈:でも6時前に並んだひとは〜って文言が書いてあるってことは、みんな来るんだよexclamation×2exclamation×2
旦那:並んでも100人くらいだよきっと。会社行く前に早めに出て寄ればいいじゃん。そしたら一緒に行くから。
純奈:そうかなぁ・・じゃあそうしようかなぁ


というわけで、朝出勤前にユニクロへ行ってみました。

近辺にきてびっくり・・・
環状線4分の1周するんではないかというくらい車がずらっと・・・。あせあせ(飛び散る汗)駐車場待ちあせあせ(飛び散る汗)
私たちは違う場所に車を止めて、中に入ったら、もう整理券は全部はけたとのことたらーっ(汗)たらーっ(汗)

パンチそして、店内は早朝とは思えない混雑バッド(下向き矢印)パンチ

レジ待ちで店内一周exclamation&question


あはは・・・。たらーっ(汗)なんだこれあせあせ(飛び散る汗)
大変なことになってるバッド(下向き矢印)
もう帰ろうか・・もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、何も買わずに去っていきました。

ユニクロのパワー恐るべしダッシュ(走り出すさま)爆弾爆弾


誰か並んだ方いますか?グッド(上向き矢印)
体験談聞かせてください(笑)
posted by じゅんな at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

大変だ!!

ハートたち(複数ハート)こんにちはハートたち(複数ハート)
純奈でするんるん

手(グー)手(グー)今日は気合十分な私ですexclamation×2exclamation×2

なぜなら・・・・・

CA3C01560001.jpg



じゃ〜んグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
明日ユニクロ手(グー)セールです手(グー)手(グー)

朝6時開店(ベルのユニクロは除く)

ぴかぴか(新しい)わたしは、頑張って並んでみようダッシュ(走り出すさま)と意気込んでます手(パー)目手(パー)

時計今日は3時間寝て眠い(睡眠)、ユニクロへいって車(セダン)、1時間寝て眠い(睡眠)、そして会社へ行きますよビルキスマーク手(グー)手(グー)

黒ハート6時前に並んでると、アンパンと牛乳くれるらしいですよ(笑)


旦那の「朝ごはん」と「ヒートテック」を手に入れるべく、体に鞭打って行って来ます!!

・・・なのに、旦那様は一緒に並んでくれないそうです・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


偶然にもユニクロでお会いしましたら、カタカタ震えながら共に戦いましょうexclamation×2exclamation×27(笑)

posted by じゅんな at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

寒い・・。

曇りさむう〜いあせあせ(飛び散る汗)
こんにちは時計Junnaどすダッシュ(走り出すさま)

今日朝寒くて目が覚めましたたらーっ(汗)
ぬくぬくのお布団から出られないダッシュ(走り出すさま)

さむいよ〜ふらふら
とうとう今年も電気毛布をだすことを決めましたexclamationexclamation

ちょっとまだ早いかなぁとも思いますが・・・もうダメもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
そして灯油を買いに行きますexclamation×2

うちのエアコン様は古くてあせあせ(飛び散る汗)全然!!全然!!あったかくないパンチパンチ

ファンフィーターをハートたち(複数ハート)使ってまするんるん

なので、とにかくすごいexclamationexclamationexclamation爆弾結露がどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

まどに貼る結露シート買わなきゃダッシュ(走り出すさま)

そしてコタツは壊れていて、ただの机ですのでバッド(下向き矢印)
ニトリでコタツセット買おうか、どうしようかと悩み中むかっ(怒り)


そんなじゅんなさんは思いました。

四季があるとお金がかかるパンチ爆弾

なんだかんだで、季節ごとに買い物があせあせ(飛び散る汗)

でも・・・まぁそれも楽しみなのかなぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ムード
posted by じゅんな at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

改装再開。更衣室の微リニュアル。

那由他です。
コタツが恋しい季節になりました。皆様如何お過ごしでしょう。

寒い時期はリフォーム作業をするのに適しています。
暑い夏の間さぼっていたスタジオの改装作業を少しずつ再開していこうと思います。



昨日は更衣室を微リニューアルしました。

2009-11-16-01.jpg

奥の物置スペースを大幅に縮小して、更衣室スペースを拡幅します。



↓ 女子部屋は今までと比べて当社比1.2倍の広さになりました。

2009-11-16-02.jpg

大の字に寝転がっても大丈夫です。♪



男子更衣室は女子部屋横の通路奥へと移動しました。

2009-11-16-03.jpg

↓ こちらが男子更衣室。男子っぽい人物が物思いにふけっています。

2009-11-16-04.jpg

男性メンバーも増えましたので、こちらはどどーんと二倍の広さに。
今までかなり狭かったので、多少は使いやすくなったと思います。



残っている主な改装作業は、
ロビーの改装、窓周りの改造、看板照明の設置、珪藻土の補修、
カッティングシートの追加、入り口の手直し、ポスト設置などです。

時間を見て少しずつ仕上げていこうと思います。
posted by 那由他 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ改装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

7DOWN8UPPER、カズキさん動画♪

12月13日(日)に行われる
Dance Studio BRes主催、スペシャルHIPHOPワークショップるんるん

講師をしてくださる7DOWN8UPPERのカズキさんの映像ですグッド(上向き矢印)



http://www.youtube.com/watch?v=SYSD82ttl9Q

COOLexclamation×2
是非生で彼のMOVEを感じて、吸収してくださいパンチ

予約受付中でするんるん

@18:15〜19:45 HIPHOP基礎
A20:00〜21:30 HIPHOP初級
初心者の方でも楽しめるレッスンとのことです(^^)b

場所は宇都宮市文化会館4Fの練習室2。

料金は↓
会員→¥2,500/1レッスン・¥4,000/2レッスン
一般→¥2,800/1レッスン・¥4,600/2レッスン

ご予約・お問い合わせは↓
Dance Studio BRes
info@studio-bres.com
090-1856-1219

ご予約はお早めにお願いしますm(_ _)m
posted by yoko先生 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

BResリンゴ

スタジオの入り口に飾られたBResリンゴ、ついに入刀です。

2009-11-13-01.jpg

食べ頃でした。♪



残り二個です。

2009-11-13-02.jpg
posted by 那由他 at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

がんばれニッポン!!

Madokaです晴れ

只今、グラチャン女子バレーやってますねぇグッド(上向き矢印)

皆さん見てますかexclamation&question

私はというと・・・

実は見ることができていないのですがあせあせ(飛び散る汗)

でも、心の底から応援はしておりますょ位置情報

今までの試合結果を振り返ってみますと・・・

第1戦 日本3−1韓国
第2戦 日本1−3ブラジル
第3戦 日本3−0タイ

さっき、マドカ父に聞きました(^。^;)・・・たらーっ(汗)

でも私は心の底から応援しておりますパンチ

私のバレー視聴は確か小学校か中学校か・・・

好きな選手はクワマエ選手?でしたっけ??が好きだった気がします手(チョキ)

他にも好きな選手がいましたが、名前が思い出せず・・・

とにかくバレーを見るのは昔から好きでした揺れるハート

昔は15点先取で、サーブ権がないとポイントも入らなかったですよね(*^_^*)

懐かしいぴかぴか(新しい)

皆々様、日本のバレーをぜひ応援しましょうかわいい

ニッポンexclamation×2CYAexclamationexclamationチャexclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by madoka at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする