2009年10月30日

ラストエンペラー

O-chanです。


ふと、TVをつけていたら、あら懐かしいひらめき「ラストエンペラー」がやってました。


もうかれこれ20年ぐらい前の映画ですが、皆さんご覧になったことはありますか?


マーチングをやってた時に、この映画の曲を使っていたってこともあり(ちなみにメインの作曲は坂本龍一で、アカデミー賞最優秀作曲賞を受賞)、かれこれ10回以上は観ていますが、いやー、毎回号泣してます


たった3歳で皇帝になり、最期は貧しい庭師で亡くなった「フギ」の一生を淡々と描いてる映画ですが、最後は感情移入しちゃうこと間違いなしです


何回観ても、昔は意味がわからなかったことが、今は理解できるようになってたりして、新たな感動もあります


また、この映画の曲のおかげで、「すべての音楽には意味があるんだひらめき」…と気付くことが出来た作品でもあります


観たことがない方は、ストーリー、映像、音楽…どれをとっても最高傑作映画だと思うので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね
posted by O-chan at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

もんみやインタビュー掲載!

運営スタッフの那由他です。

本日発売の「もんみや」11月号に、
当スタジオの代表であるyoko先生のインタビュー記事が掲載されました。

2009-10-26-01.jpg

記事のタイトルは「私のリアルライフ」。
誌面見開き2ページを独占して、yoko先生の過去・現在・未来が語られています。

書店やコンビニ等で「もんみや」を見かけましたら是非お手にとってみて下さい。

2009-10-26-02.jpg

定価310円です。
もんみやのサイトはこちら
posted by 那由他 at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

すぺーしあ

image/2009-10-25T17:49:491今日は特急すぺーしあに乗った純奈ですo(^-^)o

いやぁ〜やっぱりいいなぁ(≧∇≦)快適(^O^)!!!!

新幹線の半分の金額で行ける大好きなすぺーしあ様で、今日朝ご飯は 鱒寿司\(^ー^)/

うまかったぁ(^_^)v

是非東武鉄道特急すぺーしあをご利用くださぃ( ̄∀ ̄)(笑)
別にまわしものじゃないですがね(∋_∈)

私は東武派なんでf^_^;

在来線で時間はちょっとかかってしまうときもあるけど(≧∇≦)JRでいくよりだいたい東京に行く時500円くらい安いの(^O^)


お得なキップやら、乗り方やらあったら是非是非教えてくださぃ(o^∀^o)
posted by じゅんな at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

りんごりんご♪

yokoでするんるん

WEB担当大臣むつみ&あきこ夫妻が、
こんなりんごを持ってきてくれました!!
ありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20091024_1.jpg

なんと、BResのロゴ入り!!
いつ仕込んでたのよ!?

わーいわーいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ひとしきり喜んだ後、みーんなが思ったこと。


「どうすれば保存できるんだろうか!?」


やっぱ、なにかで固めなきゃだよね?

りんご飴?どんだけもつんだ?

・・ニス??

誰かいい方法あったら教えてね(笑)

というわけで、今日のJAZZ初級はお土産付き。

20091024_2.jpg
posted by yoko先生 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

Ko!Yo!

あっこんにちゎ位置情報Madokaです晴れ

ワタクシは仕事上、よく日光に行くんですが車(セダン)この時期になると、よく紅葉観光渋滞に巻き込まれますダッシュ(走り出すさま)

のろのろ運転の途中でパシャッとカメラexclamation×2


紅葉.jpg


緑たちは癒されますねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by madoka at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

レッスンスケジュール変更

11月より、レッスンスケジュールの変更がいくつかあります。
ご確認くださいm(_ _)m

@【金曜日】JAZZ超入門(YOKO)@1,800円 19:00〜20:15
 ★時間変更→19:30〜20:45

A【金曜日】STYLE JAZZ (YOKO)@2,000円 20:30〜22:00
 ★曜日&時間変更→土曜日 21:00〜22:30

B【金曜日】HIPHOP JAZZ入門(Junna)@1,800円 21:00〜22:30
 ★クラス新設

C【土曜日】JAZZ初級(YOKO)@2,000円 19:30〜21:30
 ★この時間帯は2クラスになります。
  ・前半 19:20〜20:50 LYRICAL JAZZ(YOKO)@2,000円(11〜12月の期間限定クラス)
  ・後半 21:00〜22:30 STYLE JAZZ(YOKO)@2,000円

詳しくはHPをご覧ください。
よろしくお願い申し上げます。
posted by yoko先生 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

あるぺん湧き水

こんにちは晴れ
Junnnnnaです。ひらめき

今日はお天気が良いですね晴れ
なんだかぽかぽかして眠いです眠い(睡眠)(笑)

そして私の机の上には
「CRYSTAL GEYSER」クリスタルガイザー!
ビヨンセの写真がどーんと印刷されてますぴかぴか(新しい)

091019_1436~01.jpg

そしてそのラベルに
「ALPINE SPRING WATER」
と書かれています。


アルペンの?・・春?の水?

ほにゃほにゃ??どうゆうこと??

翻訳サイトで調べたら、

「アルペンの湧き水」

でした(笑)

あはははダッシュ(走り出すさま)

春限定品?!とか思った自分が残念ですあせあせ(飛び散る汗)


これから冬ですね・・・。
なんて早いんだろう雪

いつの間にかまた一年終わるのです。

大切な一日一日を充実させて生きたいですねぴかぴか(新しい)
今日も皆様にとってHAPPYな一日でありますようにるんるん

posted by じゅんな at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

剣舞

yokoです晴れ

今日は、生徒のともみが出演するとのことで、
「吟詠剣詩舞の祭典」というものを観に行ってきました。

初めて見せてもらったけど、こんな世界があるんだ〜
と知って、とっても興味深かった。
つながりがなければ全く観に行く機会はなかったと思う。
ありがとう、ともみ!


やっぱり「様式美」って大事よね、
とか
生音や声をこう使うとおもしろいな、
とか
衣装の素材って重要だな、
とか
総文のメインホールだとここまで見えるんだな、
とかとかとか(笑)

いろいろ妄想したり確認したりしておりました。

舞台ってほんと、おもしろいぴかぴか(新しい)
posted by yoko先生 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ふぇ〜ふぇ〜(´3`)ふぇ〜ち

こんにちばんゎ☆
emicaです(・-*)v

ぉそくなりましたが
らぐじゅありーおつかれさまですた。
遅い時間なのにみにきてくれた方々
ほんとに感謝します
ありがとうございます★


最近天気が良くて最高ですね★
洗濯が楽しくなりますね*
布団も干したくなりますね(・o・)ノ

いきなりですがみなさんに
質問ですっ★
あなたゎ何ふぇちですか??~
私ゎバリバリのにおいふぇちですV(^^)V
匂いにゎすごく敏感です!!
例えば・・・

私のいってた高校の回りにゎ
豚とヤギと牛がいて
結構風向きで奴が匂うんです。
学校にゎ徒歩でいってたんですが
登下校中に私が
『くっさ!!』っていうと回りの
みんなわその時なにも感じていませんが
その2、3分後にみんなが『くさい×2』
始まるんです!!

とかなんとなくやってたことなんですが
よくでかけた時とか近くを通りすぎた人の
匂いをさりげなく嗅いでいました(゚∞゚)
初めていった場所の匂いも嗅ぎます!

とにかくなんでもかんでも
匂いをさりげなく嗅いでいる私です怒り(ムカッ)
いまBLOGを読んでるあなたも
さりげなく嗅がれてたりして!??笑


さあ・・・あなたゎなにフェチだろうか?

◇◆おすすめSONGこーなー◆◇

★邦楽
・上上天国/笑連隊
┗とにかく盛り上がります!!テンションさがったらこれでバカみたいに騒ぎましょう。歌詞がいいとかでゎなく・・・とにかく上がってる歌です!!笑っ
ちなみにREGGAEです☆

☆洋楽
flowers bloom/BOYZ U MEN
┗この曲ゎコブクロの“ここにしか咲かない花”をカバーした曲です。めちゃめちゃいやされますよ(・・)
posted by emica at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

学び場

yokoです晴れ

書くのが遅くなりましたが、
「学び場」というスクール情報誌に
BResが掲載されています♪

2009-10-13-01.jpg

「直撃インタビュー」のコーナーに、
取材日に時間を間違えて早く来ちゃった
○○が、ヒマなら出て!ってことで
インタビューされちゃってます^^

見かけたら是非ご覧くださいねexclamation

「学び場」のサイトはこちらです。
http://www.manaviva.net/
posted by yoko先生 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする