2009年06月30日

四半期決算って・・・

じゅんな子さんですひらめき

 四半期決算として、3ヶ月単位(1-3月、4-6月、7-9月、10-12月)の財務諸表を作成し、金商法適用の非上場企業では、四半期決算もしくは半年ごとに中間決算として中間財務諸表が作成される。

ウィキペディアより

バッド(下向き矢印)そんなこんなの四半期決算の影響で、今日は帰れそうにない私です。
まぁ・・・みんないますけど。

今日は頭にくる一日でしたので、もう帰りに高級な肉でも買って帰ろう!と勝手に決めていまするんるん
食べることは、幸せです〜グッド(上向き矢印)

やっぱり食は楽しみの一つです。
昨日は、「すぱむーちょ」に辛いソースかけて食べてたべましたぴかぴか(新しい)
うまいexclamationexclamation

そんなことして、寝たら朝胃が・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

やはり食べるのが好きとはいえ、ちゃんと時間と食べるものを考えないとダッシュ(走り出すさま)体は意外と敏感ですね〜

何事も程度問題ですねあせあせ(飛び散る汗)

では日記も書いたので、仕事に戻りますか・・・。

お茶の時間はあっというまに過ぎますダッシュ(走り出すさま)
posted by じゅんな at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ホタル

yokoです^^

東京から友達が来たので、約束通りホタルを見に行ってきたるんるん

ホタル。





結構いましたグッド(上向き矢印)

先日那由他氏が教えてもらった県北のポイント、
いつもいく氏家とはまた違った
とっても気持ちよい場所でした!!

暗さと光と
水の音と
緑のにおいと
キレイな空気。

よかった♪

来年、もっとピークの時期にもう一度いきたいと思います。

2009-06-28.jpg

↑ホタルを激写したかったけど・・・・

全然ムリ(笑)
posted by yoko先生 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

THE☆夏

こんにちゎ☆Madokaですです。

・・・暑い晴れ

今日(6/26)は最高気温30℃近くなってるみたいですねひらめき

あっちちちちちちどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

まだワタクシのウチにはこたつがあるっていうのに・・・

今日はまとめてお洗濯をしましたょ手(チョキ)

まぁそんな事はどうでもいい事ですがたらーっ(汗)

もうすぐ夏が到来いたします。

あたいが好きな季節でするんるん

やはりワクAしますねぴかぴか(新しい)

何がって訳じゃないんです。

なんとなくワクAします(*^_^*)

そうだなぁ・・

夏の夜の空気三日月とか好きですね☆

夜の駐車場とかって広くて踊り暴れたくなりますねグッド(上向き矢印)(@Д@;)

まぁ実際暴れた事はありませんが(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ターン程度は経験しております犬

今年も捕まらない程度に(笑)、まわるぅまぁわる〜・・るんるん
posted by madoka at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

暑さ対策

那由他です。
蒸し暑くなってきましたね。

おととい、県北の某公民館に仕事で行く用事がありました。
夜、仕事が終わった後、「この辺はホタルはどうですかね?」と何の気無しに尋ねてみたところ、
公民館の方、「あ、じゃ今から見に行きましょうか?」  おお〜。

ホタルと言えば6月の初旬〜中旬、時間は夜8時〜9時ってのが自分の中での定説。
6月後半で時間も既に9時過ぎ、内心もういないんじゃないかなぁと思いつつ
親切な公民館の方の車に乗せていただきまして走ること5分。

いやぁ結構いましたね。
なんでもこの辺りでは7月に入っても余裕でホタルを見ることができるそうです。
水がキレイなんだなぁ。オマケにタヌキまででましたよ。
いいものを見させていただきました。るんるん



帰り道、いつもよく行くさくら市のホタルポイントにも寄ってみました。
夜10時を大きくまわっていましたがこちらも結構光ってました。
今年は結構涼しくて、最近やっとムシムシしてきたばかりだからまだ大丈夫なのかな?
今日も蒸し暑いから結構出ているかもしれませんね。

今度の日曜に、Yoko先生のDance仲間が東京からいらっしゃるのですが
ホタルを見たことがないとのことなので、天候がいい感じなら見に行ってみようと思っています。

ホタルの写真を撮ってブログにアップしようと思ったけど真っ暗で無理でした。
その代わりといってはなんですが
↓ ホタル石です。

2009-06-25-01.jpg

紫外線を当てると光るのでホタル石と呼ばれています。英語だとフローライト。
那由他はいつもこんなのを切ったり削ったり磨いたりとかしてます。



さて、本題です。

蒸し暑いといえばスタジオのロビー。
そろそろ暑さ対策が必要です。

エコロジーなスタジオを目指すStudio-BResとしましては
ロビーにはエアコンを設置いたしません。そうです、扇風機です。
壁掛けタイプなんか良いですね。

↓ こんなかんじの壁掛け型扇風機を設置する予定です。

2009-06-25-02.jpg

価格もかなりエコロジー。
エアコン一台分でこの扇風機なら50台も設置できちゃいます。

生暖かな涼やかな自然の風で今年の猛暑を乗り切りましょう。
posted by 那由他 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

雨も飴に?(」゜□゜)」

image/2009-06-24T10:27:101おはよぅございます(o^∀^o)
じゅんなです。

今日は雨ですね‥(*_*)
ナチュラルパーマな私は梅雨明けを切に願う今日この頃です(T_T)

今日は立川市からお届けしますf^_^;

伊勢丹近くのカフェ2階にいます(」゜□゜)」

ちなみに今日は水曜日レッスン代行です(◎o◎)
8時〜Jazz初級
じゅんな
です(^o^)/
代行だからぁ今日はお休み〜とか言わずに(笑)皆様ふるってご参加くださぃ(=゜-゜)(=。_。)

必ずや何か得て帰って頂けること間違いナシです(o^∀^o)

あ‥でっかい事言っちまった(゜∀゜;ノ)ノ

でもそうなるよぅに努力する次第です(=゜-゜)(=。_。)


今、今日のコンビネーションを作り終わったとこです(^o^)/

フリ作り7つ道具と共に(^◇^)┛(笑)

iPod
ノート
鉛筆
コーヒー
タバコ
食べ物(笑)


あれ‥一つ無いじゃん〜って思ってるでしょ〜?

あと一つは私の妄想力です(笑)(◎o◎)
えと‥環境ってことも含めて(笑)


朝からずっとカフェにいるのですが、ちょうど皆様通勤途中です(゜∀゜;ノ)ノ

朝からすごく雨が降ってて、みんな傘をさしていそいそと歩いていますε=ε=┏( ・_・)┛

二階から眺めてるので歩いてる人々の顔が傘に隠れて見えません

そして私ワールドの中では妄想ストーリーが始まります\(☆o☆)/(笑)

私がキラキラの粉(成分はナチュラルな無農薬で育てられたフルーツやら木々や花を特殊な魔法でサラサラの粉に変身させたもの(笑))を、ぷわぁ〜とまくと、空がキレイな青空になって\(^ー^)/歩いてる人々は傘を閉じて(むしろ投げて)ストレスフリーなキラキラ気分で、何故か体まで軽くなって浮いてきて、空に向かって踊りながら昇って出社するっていう(笑)

ハチャメチャなストーリーです\(☆o☆)/

いやぁ楽しぃ♪〜θ(^0^ )妄想最高(^∀^)ノ

そんなコンビネーションです(笑)
いや‥フリ事態はそんなにとっぴょうしもない変な事しないですので、ご安心を(」゜□゜)」

そんな妄想で自分がストレスフリーになった(笑)朝でしたぁ♪〜θ(^0^ )
posted by じゅんな at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒にふろはいろうぜ!!いーよいーよ♪

こんばんちゃいっ!!
Emica a.k.a. KENIAだべよーっ★
今日かなり暑かったー(-_-;
my BODYから大量のデブ汁がでていましたよ〜っ(o・v・o)・゙

そんな日にわ相棒とお風呂を
とぅぎゃざーしよーぜ〜(^O^)
その相棒とゎ・・・
このあいだJYAJYAのイベント後
打ち上げでみなさんからいただいた
BODY WASHのMロNKeY♪・*
洗い心地ばつぐんだし、体洗うのが楽しーのだあっ♪〜θ(^0^ )
毎晩一緒にお風呂で◆あわあわ祭◆やってますよー(^^ゞ
大切にしてます★THANXX♪

ここで勝手ながらおすすめSONGこーなーっ!!勝手に勝手なTIMINGですすめさせていただきますよぉ♪笑っ
blogの最後に邦楽と洋楽を1曲ずつおすすめさせていただきます♪〜θ(^0^ )
興味があるかただけでも時間があるときに聞いてくださいっ(´・ω・`)笑っ

まずゎ邦楽ぉすすめいたします(^O^)
最近父の日だったのでお父さん関係を♪
★バトンタッチ/JULEPS
┗結婚する娘にお父さんから送る歌。

続いて洋楽いきますっ♪
☆DO YOU KNOW/Mr.VEGAS
┗ばりばりREGGAEですが、メロウな曲で、夕方にききたくなります★

ってなかんじでこれからも
かいていきまうす(o・v・o)
よろてぃくまうんてんとす!
posted by emica at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

炎天下

yokoです晴れ

今日は晴れましたね〜ってか暑すぎあせあせ(飛び散る汗)
あまりに暑そうだったので、急遽家から
スタジオに扇風機を持参。
真夏のロビー周りの空調を考えねば。。。


昨日のリベンジで、今日は草むしり大会。

しかーし!!

相川先生のピラティスレッスンの間にやってしまおうと
思った私がバカでしたたらーっ(汗)

最もやるべき入口側は完璧な南向き。
直射日光。
アスファルトの照り返し。
時間はちょうど13〜14時。

10分でへこたれました(-_-)


じゃあ道路側だっっ!!!

ってことで道路側をむしってむしって
半分やったらもう14時。


なんて時間がかかる&腰が痛いんだ!!!


しってるけど。。。


草むしりは適度にしとかないと、肉体的にも精神的にも
凹むので、やり過ぎ禁物です。


でもやれるときにやらねば。
と思い、再び16時過ぎに再開。
車の影を選んで、入口側を地道に攻めました。

まだ全部は終わりませんが、多少緑色がへった。と思う。
だってこんだけむしったもん。

Ca391243.jpg


今日は大家さんにクチナシの花をいただきました。
これ、道路側の花壇でだいぶ咲いていて、
むしってる最中ずっと香ってて、つらい作業にちょっとだけ
幸せをくれました^^
受付にあるので、是非かいでみてくださいかわいい

Ca391242.jpg

posted by yoko先生 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

曲探し

yokoです犬
猫より犬好きです。

目下の悩み。
来月末に仙台で振付のお仕事があるのですが、
その曲探し。
イメージがあるんだけど、
あるだけにぴったりなのが見つからない。

キーワードは
「透明感」と「疾走感」。

そういう曲、知ってる気がするんだけどなぁ…
と思いつつ気付けばもう1ヶ月切ってるって。。。
誰かいい曲知ってたら是非コメントしてください<(_ _)>

もう少しジタバタと探してみようと思います。
来月の中級のコンビネーションでやるぞぉ!と意気込んでおこう。
今回の作品がどんな風に展開してくか、
今年も楽しみっす。

******

今日は雨で草むしり計画が実行できなかったので、
プレートつくってみました。
Ca391241.jpg
posted by yoko先生 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ショックΣΣ

Madokaどぇす。

トゥース手(パー)でござぃます。

ワタクシ悲しいできごとがありました。

おめめが充血してると思ったら・・・

目にバイキンマンが・・(T_T)

キャ〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)

食パンマン様助けて〜exclamation

ワタクシは6月いっぱいコンタクト禁止令が出てしまったため、しばらくはメガネでござります(@_@;)←まさにこんな状態ですたらーっ(汗)

目の健康には、ひそかに自信があったワタクシでありますが・・

くやしいですどんっ(衝撃)

皆さんもおめめは大切に(’▽’*)ぴかぴか(新しい)

posted by madoka at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

マイブーム〜

晴れ晴れこにゃにゃちは晴れ晴れ
Junnnnnnaどす。←(笑)GReeeeN のマネグッド(上向き矢印)
じゅんなです。

最近のマイブームは「ティーバック」黒ハート

パンツじゃないよダッシュ(走り出すさま)
お茶です〜。

CA3C00590001.jpg

いろんな紅茶やら、緑茶やら、なんだかよくわからないハーブティーやらグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

その日の気分で、色々お茶を変えてみてます。

なかなかいいですよ〜ー(長音記号2)リラックス効果もあるしねキスマーク

腹の立つ上司に意味不明な仕事を頼まれた時は、パンチの効いた唐辛子紅茶!!とかね(笑)
気持ちを落ち着かせたい時はジャスミンティ〜るんるん

自分のセレクトお茶で気分もハッピーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お手軽に気分を変えられるアイテムです。眼鏡
おためしあれ〜ぴかぴか(新しい)
posted by じゅんな at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする